あゆみ第二幼稚園ブログ

けいこ先生 2017年10月26日 明日はハロウィンパーティーです♡~あかしやぐみ~

明日は、楽しみにしていたハロウィンパーティーです。

先日ハロウィンの変身のための 衣装を作りました。

みんなは、それぞれ「くろねこちゃんになりたい!」

「こうもりがいい!」「がいこつがいい!」などと、もう変身するものを

決めている様子・・・(#^.^#)

ビニール袋を自分で切り、思い思いに ビニールテープや

画用紙、お家から「ハロウィンに使って!」と

いただいた、マスキングテープなどで、飾り付け!♡

難しいところもありましたが、ちょっとだけ、私がヒントを

出し、みんな、お気に入りの衣装が出来ました!

ちょうど、発表会のホール練習の割り当てが、初日で、

ステージが使えたので、衣装を着て、歌の発表をしました。

にこにこいい笑顔♪

可愛い姿がいっぱいです。

♥明日は、マジック、見せてあげたい人は、披露することになっています。
 
自分の使うマジックの材料、持ってきてくださいね!(≧▽≦)

(見せてくれるお友達だけです(^_-)-☆

りお先生 2017年10月26日 理事長先生がお部屋に来てくれました(≧▽≦)

あんずさんに理事長先生が初めて遊びに来てくれ、子ども達も大喜び!!
「ここでたべて~」「一緒に食べよ~」と沢山の声が上がりました。
お話しをして、おいしくご飯を食べた後は理事長先生の得意な粘土をしてもらい大盛り上がり(≧▽≦)

「トトロ作って~」「いるかつくって~」
ととても上手な粘土を作ってもらい楽しい時間になりました。

帰りには、「またきてね」と手をふる姿がありましたよ(^^)/


りお先生 2017年10月26日 藤苑行ってきましたよ!!

朝幼稚園にくるなり「今日はおじいちゃんおばあちゃんに会いに行くんでしょ?」
と楽しみにする子ども達。

藤園に行ってからは、お部屋で歌っている秋の歌を披露しました。
歌を一緒に歌ってくれる方や、涙を流して下さる方がいました。

子ども達も「元気パワーをあげれたかな?」と嬉しそうにする姿が見られ心が温まる会になりました(#^.^#)

帰りは歩いて帰ってきましたが、お話しをしたり普段見られない風景に楽しく帰ってくることができましたよ♪

2017年10月26日 イズマエル先生とあそぼう!!

未就園児さん対象の”英語であそぼう!”が行われました。
もちろん!!
イズマエル先生は英語のみでの言葉の掛け合いです。

あそびに来てくれたお友達も
最初はドキドキしていたようですがーーーーー

hello!!のダンスから始まって
ふわふわカラーボールをかごに入れたり
トンネルをくぐったり

最後にはママから離れて
とっても良い笑顔を見せてくれました。

参加して頂きありがとうございました。
次回は11月16日です。
お待ちしております。

カレンダー
前の月 2017年10月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード