あゆみ第二幼稚園ブログ

花香園長先生 2011年01月27日 アイスキャンドルステキでしょ

待ちに待った外遊びが始まりました!!
園庭に降り積もって除雪をした雪山にバスの先生が広い滑り台を作ってくれました。
お母さん手作りのそりを嬉しそうに抱えていざ!!ずっこけながら頂上について満点の笑顔で滑ります。
ちょっと足をあげて、ひもを持って~滑るごとに要領を得て、滑る距離も長くなって行きましたよ。「いくよ~」「やっほ~」歓声をあげながら本当に楽しそうです。何度も滑っているうちにぽっぽぽっぽとあったかくなってほっぺが真っ赤になっている子も。いい顔です。

山の下では、昨日遊んだ牛乳パックの色水を天然冷蔵庫に入れていた子たちが「えんちょうせんせ~凍った、凍った!!」と張り切って持ってきました。
どれどれ出してみよう~・・ちょうど良い具合に中は凍らず空洞になっています。「い~こと思いついた!!」夏のお泊まり会のお化け屋敷で使った(!)ろうそくを探し出しのぞきながらそ~っとつけました。
夜ではなかったけど、そこだけ特別にキラキラ輝いて見えました。  

今年は雪が多くバスの運行などで大変な思いもしていますが、やっぱり、北海道の冬は楽しいな~心動かされる体験がいっぱいです。
来週は何して遊ぼうかなぁ~。
明日は年長組が滝野のお泊まり会です。皆で楽しい思い出作りをして来ます!

2011年01月27日 鬼レンジャーVS悪レンジャー?!

26日(水)は、1月生まれのお誕生日会でした。
1年ぶりの登場の鬼レンジャー!、お誕生日のお友達はちびっこ鬼レンジャーに変身!鬼レンジャーとのリハーサルも入念に済ませ意気込み十分♪(写真1)
ホールステージでは悪レンジャーが大暴れ!!!(:’皿’)
悪レンジャーを倒そうと、現れた正義の味方?サトレンジャー
かっこよく登場!!でしたが・・・(写真2)

あっけなく惨敗。。。。(- -:) 

そこへ鬼レンジャー&ちびっこ鬼レンジャー登場! みんなで鬼レンジャーのテーマソングを踊り、鬼レンジャーのポーズを決め、パワーいっぱい!悪レンジャーをやっつけました!ポーズも決まってましたよ♪(写真3)

1月生まれのお誕生児はもちろん、見ている子ども達も一緒に大盛り上がり! ゲームも楽しみました☆ (^ω^)

もうすぐ節分、幼稚園にまた鬼レンジャーが登場するかも?!(b^-^)

カレンダー
前の月 2011年1月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード