あゆみ第二幼稚園ブログ

6月のお誕生会&初きゅうり!!

6月のお誕生会。
今日は28名というたくさんの子が主役になりお誕生会を
楽しみました。

 かっぱの国の「おまつり&お誕生会」ということで
はっぴを着て屋台でお買い物もして皆に披露しましたよ。

 お名前も大きな声でしっかりという姿はどの子もとっても
立派でした。

 お誕生日はやっぱり特別です。みんな、おめでとう!


園庭では、初きゅうりを収穫。
塩もみ・醤油でとれたてをぱくっ!
本当はきゅうりが苦手な子が幼稚園のだけは食べられてなんと1年ぶりの
子もいました。自分たちで成長を見守り、水やりをし、お世話をしてきた
味は格別なんですね。

もうすぐピーマン・なすび・いんげん・トマトが収穫時期を迎えます。
皆食べられるといいな~






運動会楽しかったね!!

 予報より良いお天気に恵まれ、一週間延びた運動会も

無事楽しく終了出来ました。

 子ども達は、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さんの

大きな声援を受けてとっても嬉しそうでした。開会式では泣いていた年少さんも競技になると張り切って参加していましたね。

さぁブログに写真をばっちり載せて・・と張り切ってカメラを
準備していたものの・・・
 司会や準備etc・・そして子ども達の姿に感動しているうちにあれ~
閉会式に!!

 貴重な1枚です~(笑)まだお天気になる前の1枚・・・


毎年たくさんのお手伝いを頂き、また競技にも参加して盛り上げて頂き
保護者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

 本当にありがとうございました。皆、お疲れ様でした。

カレンダー

前の月 2012年6月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ