あゆみ第二幼稚園ブログ

年長組藤苑訪問で温かい気持ちになりました♪

 今日は、年長組で、藤苑を訪問してきました!!
 夏のお泊まり会で、大きなお風呂をお借りしたこともあり、子どもたちも楽しみにしていました!
 建物の中に入ると理事長先生がお出迎えしてくれて、おおきなエレベーターで2階へ案内してくれました♪
 2かいにいる方々と、3階にいた方々も集まってきて下さり、交流ができました!
 最初に、「ドッキドキドン1年生」の歌を元気に歌い、2曲目に「ひなまつり」のうたを披露しました。
 「ひなまつり」のうたは、知っている方も沢山いらっしゃり、一緒に口ずさんで下さったり、手拍子を打って下さるなど、温かく聞いていただきました。
 最後にわらべうたの「あんたがたどこさ」でふれあい遊びを一緒にたのしんでいただきましたよ。
 あかしやさんとぽぷらさんは、1階にあるデイサービスにいらっしゃっていた方々と触れ合い、しらかばさんは、お風呂を利用していた方々と触れ合うことができ、帰ってきましたよ♪
 帰りのバスの中で、「おばあちゃんたちと遊べて楽しかった~」と話していた子どもたち、なんだか温かい気持ちになりましたよ。

カレンダー

前の月 2013年2月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ