あゆみ第二幼稚園ブログ

どんぐり拾い(年長少組)

今日は年長組と年少組合同で、二十四軒公園にどんぐり拾いに行きました。 公園に着くと、「よし!たくさん拾うぞ!」と意気込んで、どんぐり拾いがスタート!緑色や茶色のものや、帽子だけのもの、大小様々などんぐりが落ちていました。 「わあ!大きいの見つけた~」と、大きいものをたくさん集めたり、小さいものを見つけて、「赤ちゃんどんぐり見つけた~」と喜んだり、見つけた帽子を頭に乗せて「この帽子ちょっと小さいね~」と言いながら遊んだり・・・それぞれに楽しんでいたようです♪ どんぐりをたくさん探してお腹がぺこぺこの子ども達(*^_^*)一緒に食べたいお友達を誘い合いながら、おいしく食べました。年少さんが「エプロン脱げな~い」と困っていると、「やってあげるよ!」と頼もしい年長さんの姿も(^-^)お天気も良く、とても楽しい一日になりました♪ (まゆみ先生・記)

カレンダー

前の月 2010年9月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ