あゆみ第二幼稚園ブログ

ふわふわケーキ作り

 今日パティシエさんがあんずさんに遊びにきてくれました (^0^)★
 
 パティシエさんから美味しいケーキのレシピと材料をもらって石鹸ケーキ作りをしましたよ。みんなで「ケーキ作り頑張るぞ!えいえいおー」をしてから早速ケーキ作りを始めました。おろし器を使って石鹸を削る姿はとても一生懸命でグループのお友達と協力しながら、削っていました!「なんだか美味しいにおいがしてきた~」「食べたくなっちゃう~」と言っている子がいてまるで本物のケーキを作っているようでとても楽しんでいました☆石鹸を削り終わったらパティシエさんからもらったシロップ(いろんな色のお水)を入れてさらにまぜまぜ…    
 すると、フワフワのケーキが完成しました。6色の色のケーキの生地ができたのでそれぞれの好きなグループの生地をカップに入れて、上にろうそくやキラキラのトッピングを入れて自分だけの美味しいケーキが完成しました~☆
 最後は記念にみんなで「はいチ~ズ!」をしてみんなでパシャリ★子ども達はまるで本物のパティシエさんのようなあんずさんがとてもかわいらしくかったです<♪(^0^)/

今日一日お部屋で乾かして明日おうちに持って帰りますので、お楽しみにしていてくださいね♪

カレンダー

前の月 2011年6月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ