あゆみ第二幼稚園ブログ

連休明け♪

連休中、ぽっかぽかのお天気♪ その恵みで、園庭の雪もすっかりなくなりました!!
4日ぶりの皆は、とってもいい笑顔♪
連休中の思い出を話してくれた表情に、お家の方と過ごした充実感がかんじられました。

例年、連休明けは子ども達の涙が多くなる時期なので、ちょっぴり拍子抜けしてしまうほど園生活を満喫中です♪

年長さんは、だ~いすきなおかあさんへのプレゼント作り?
「おれのママね~髪長い?」「おれのママ可愛い?」と言いながらお道具箱のアイテムをフル活用でどの子も真剣に取り組んでましたから母の日を楽しみにお待ちくださいね!

年中組は、お当番表製作☆
可愛いお家の屋根を、フィンガーペイントでデコレーション!個性がひかる作品がいっぱい!
絵の具の感触を「ぺたぺたぁ~!」と楽しみ、グループの友達と相談し、お揃い風にしたり「せんせ~どのお家にすみたい??」と自分だけの表現を楽しみました!

年少さんは表現遊び♪
担任のピアノに合わせて動物に変身☆ お部屋の中を散歩したり、今日持ち帰ったこいのぼりをもってホールでスイスイ泳がせてあげたりと楽しそう♪ 担任の後を必至に追う後ろ姿が可愛い年少さんです?

2年前・・・いまの年長さんもそうだったなぁと思いだすと、本当に立派に成長している皆にただただ感心。

この調子で頑張ってくれていると、来週の連休明けに涙がでるのかな??

楽しみに覚悟して待っています♪



カレンダー

前の月 2014年4月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ