あゆみ第二幼稚園ブログ

お外遊び大好き♪

今週はお天気に恵まれて、お外遊びがたくさん出来ました!




最近の人気遊びランキング☆


①位 泥だんご●~めざせピカピカ!~




 (黙々とあせらずに自分の目標を持って「ま~るくな~れもう磨いていいかなぁ??」と頑張ってます!)




②位 自然クッキング~お料理大好き~


 (摘んだ草花を男女問わずお料理♪すりこぎ・すり鉢で色水作をり、出涸らしを泥んこパンケーキに飾りつけたりカフェごっこも流行中?写真は男の子2名でつくったパンケーキ?はなっかっぱ通信でもお伝えしましたが、お料理男子増えてます♪)




③位 虫探し~だんごむしどこだ?~


 (バケツとスコップを持ってブロック塀の下をほじほじ♪ワラジ虫はたくさんいるけれど、だんご虫がなかなかいない・・・見つけた!”くるん”とからだを閉じる様子に「本当にだんご虫のぽーず災害時危険回避ポーズだ!」喜ぶみんなです♪)




鬼ごっこに運動会練習も盛り上がっています。


そして、今日は幼稚園に新しい仲間がやってきました!
カブトムシの赤ちゃんです?


おっきな赤ちゃんに興味はあるけど近づけない・・・
なんて様子もありました。
名前を考え中です!




来週は気温がますます高くなりますね?


夏服移行期間にもなりますので体温調節がしやすいように工夫してあげて下さいね♪

カレンダー

前の月 2014年5月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ