あゆみ第二幼稚園ブログ

~* 雪中おたのしみかい *~

子ども達が楽しみにしていた、雪中おたのしみかい!
ぴかぴかのお天気の中で行うことができました。
競技は全部で4種目!
まず最初の種目は、色おにです。
「あか~!」「あお~!」「みどり~!」と園長先生がいう色の輪に猛ダッシュ!!!!
おに役の先生方、そして急遽参加して下さったお父さん方も真剣でした! 
2種目は、ゆきおんな・ゆきおとこを探せ です。
よ~いドン!の合図で子ども達全員が雪山へ・・・・でも・・雪山にはいないかも?・・・(^^)
「こっちにいるかな~?」「あっちの方を探そう!」とクラスの団結力がみられました!
3種目は、つなひき (年長組&お母さん方) です。
一生懸命な姿に担任も ウルッときてしまいましたョ
年長のつなひきが終わると、 お母さん方の番です!!
子ども達もお母さんの姿を見ようと、ココアを片手に
「がんばれ~!!!!」と応援!
子ども達もお母さん方も熱くなる競技でした!
5種目は、ボブスレーリレー!
最後の種目ということで、子ども達のやる気も満々です!
クラスの皆の思いをそりに乗せて、一生懸命ゴールを目指して引っ張っていました!
北海道ならではの、冬のあそび!
また1つ楽しい思い出ができました。
沢山の応援・競技へのご参加 本当にありがとうございました!

楽しかったね!年少会!!

今日は年中さんが雪中運動会があったので園に残っている年少さんだけ。。。
ということは、園内貸切★

 早速ホールに集まり年少会をしました
2月3日に節分があるので、各クラスで作っていたお面とつの箱を付けて節分の導入をしました♪


 おにレンジャーがやってきて、(お子さんに聞いてみてくださいね?)パワーが出る体操を教えてくれたり、新聞豆を作った、まめまきの歌をうたったりと、盛りだくさんの内容でした★

 また、オニに変身したれいな先生が登場し、まめまきの練習をしましたよ!
その後、みんなでお弁当を食べて、六役さんが作ってくれたココアをのみました(*^^*)
みんなにっこにこの一日でしたよ?

カレンダー

前の月 2015年1月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ