あゆみ第二幼稚園ブログ

相談の続き・・・part2

先日からずっと、ごはんを食べた後に続いている

牛乳パックを使っての、おうちの壁つくり・・・どんどんつながり、大きくなってきました。

今日は、久々にまた、みんなでの相談タイムがありました。

議題は・・・(*^-^*)

「どんなおばけやしきにするか??」

みんなでまた、いろんな意見を出し合い、模造紙に書き出しましたよ!

こうすることによって、漠然としている、おばけやしきのイメージを

みんなの中で、同じにしていく・・・という利点が、あります。

ご飯の後でのコーナー遊びでできることと、みんなで、一緒に取り組むことも、

子どもたちの中で、はっきりして、

「わたし、チケットつくるー」「ぼくは、招待状かくよ!」

と、いう声が聴かれました。

今のところ、おばけやしき、オープンは、2月21日です。

それまで、忙しい2月ですが、3学期の今だからこそ、

また今までよりまして、パワーアップでいっぱい楽しみたいと思っています。

牛乳パックまだまだ、募集中でーす!!(笑)

我が家も、1日1本せっせと息子たちが飲んでいます。(笑)


あかしやさんのおうちごっこ♪

今日は3学期みんなでやりたいことナンバーワンだったお家つくりをしました

担任は様子を見守り、みんなで
かべやドアや窓を段ボールや牛乳パックでつくりました!
(ご協力ありがとうございます♡)

気付いたら自分たちで絵具をだして塗ったり、ガムテープでとめたりと
楽しんでいました^^


まだまだ続きをしたいとのことでしたので、引き続き段ボールや牛乳パック等集めてます!

しらかば・ぽぷらの今日の様子part2

モーモー公園での楽しい様子の写真が沢山あったのでご覧下さいね。


モーモー公園に行って来ました♪

今日はしらか組・ぽぷら組モーモー公園へ行って来ました!


お泊り会で、チューブ滑りが出来なかったのでどうしても私がやりたかったのもあり、チューブを持参で公園へ ^^) 


と~~~っても楽しかったです☆


そして・・・山の下では男の子たちが、雪の穴を見つけて『ネズミがいた!』と大騒ぎ!!


私達には見えなくても子どもたちには見えるようです(*^^)v

※身体測定も行っています。
 明日シール帳を返却しますのでお子様の成長をご覧くださいね。

カレンダー

前の月 2017年1月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ