あゆみ第二幼稚園ブログ

ハロウィンパーティー(*^^*)

おばけのお面を作り、お部屋を飾り付けて、、、
今日はみんなが楽しみにしていたハロウィンパーティーをしました!!

おばけのお面をつけて、あめをおばけのコップに入れておばけに変身!!!
「トリック オア トリート!」といろんなお友達に声をかけて楽しんでいました。

事前に「トリック オア トリートって言われたらあめをあげるんだよ」と伝えていたのですが、
あめを交換しているかわいい姿がちらりほらり、、、

何よりも楽しそうな笑顔がたくさん見られ、私自身もうれしく感じました。
今日はおばけのお面を持ち帰っています。
今日でハロウィンは終わってしまいますが、お家でもぜひ楽しんでくださいね♡

いよいよ オープンします!!

11月2日
「くるみ すまいる まくどなるど」がオープンします!

9月の末から準備を始めましたが、バルーンの練習などもあり・・・ゆっくり進めてきました。

子ども達全員で話し合って何のお店にするのか、品物は何をどうつくるのかもすべてにおいて決めてきました。

子ども達の考えやアイディアは担任よりすごいものばかりで(^-^;「いいね!そうしよう!!」と私も子ども達と一緒に作りました。
中には・・・「お家で作ってきたよ~!!」と力作の品物も!!(ありがとうございます)

ハンバーガーにポテト、シェイクにナゲットと美味しそうなものばかりですよ!

今日は最後の品物アイスクリームを作り、前半・後半に分かれてマクドナルドの店員さんとお客さんになる人をグループごとに決めました。
そしてレジやお金も作り、手づくりチラシを書いて各クラスに宣伝にも行きました!!

準備ばっちりの「くるみすまいるまくどなるど」です!
2日が楽しみです❤

カレンダー

前の月 2017年10月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ