あゆみ第二幼稚園ブログ

年長さん、こころをひとつに、リレー練習がんばっています!

今日はしらかば・あかしや・ぽぷら、みんなでリレーの練習をしました。
天気が優れず、練習できるかな…と不安でしたが、子どもたちの「練習したい」の気持ちのおかげでリレー練習の時間は雨が降らず、無事練習できました。

初めての入場からの練習でしたが、さすが年長さん、1回でかっこよく入場してくれました!

「がんばるぞ!えいえいおー!」の声で始まった練習は、よーいドン!!の合図と共に、それぞれのクラスを応援する「がんばーれ!」の声が聞こえてきました。
自由遊びやクラスでの秘密の特訓のおかげなのか、走る姿が力強くなっていたり、バトンの受け渡しもどんどん上手になっています!
負けてしまったクラスの子に、ほかのクラスの子が優しい言葉をかけている姿もありましたよ。
練習後は、1位目指してもっと頑張るぞ!とやる気満々の姿がありました。

運動会に向けて、クラスだけではなく年長さん87人こころをひとつに頑張ります!

~初めてのEnglishDay~

今日は年少初めてのEnglishDayでした‼
初めて触れる英語に笑顔で楽しく参加してくれましたよ(^^♪
ゲームをしたり、歌をうたったり沢山体を動かして楽しみました!
次回のEnglishDayを今から楽しみにする子どもたちでした☆

初めてのワーク楽しかったね✎

今日は、お部屋にノートちゃんと鉛筆君が遊びに来てくれました♪

初めての鉛筆に、「これは色鉛筆なの?」と疑問に思う子
「でも、これは色が出ないんだよ!」と教えてあげる子がいました!

鉛筆の持ち方と姿勢をみんなで確認をしてから、縦の線と横の線を頑張りましたよ!
「これは、勉強でしょ?」と思う子も・・・お兄ちゃんお姉ちゃんをよく見ているんだなと感じました(^^♪

そのあとは、初めてポンポンを使ってお遊戯も踊ってみましたよ!!

カレンダー

前の月 2018年5月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ