あゆみ第二幼稚園ブログ

けいこ先生 2018年03月14日 あかしやぐみ幼稚園最後の日・・・part2

大掃除の様子です!(^_-)-☆

2018年03月14日 しらかばっこ

今日で しらかば組最後の日となりました。
「今日で最後だぁ~」「さみしいな~」と卒園をさみしく思う声・・・
「いっぱいあそぶぞ~!」「今日は何して遊ぼうかな?」と今日一日を楽しく過ごそうと思う声・・・様々な声が聞こえてきましたよ。

大好きなお友達や先生と 好きな遊びをして思い切り楽しみました。

ホールでは、ドッチボール!と 先生VSしらかば リレー対決!

子供たちの盛り上がりは最高潮に!!!

お部屋に戻ってからは、大掃除!
1年間過ごしたお部屋をピカピカにしました。
「次しらかば組になる人たちの為だよね~!!!」とお掃除に気合が入っていましたよ♬

最後は子供たちが楽しみにしていた、「ともだちやシリーズ」の絵本を読んで1日はあっと言う間におしまい。

子供たちは「あゆみ第二幼稚園」というステージを明日でクリアします。

子供たちはこの1年間で「優しい気持ち」と「強い気持ち」のアイテムをゲットすることが出来ましたね。この2つのアイテムを持って次の「小学校」というステージに進みます!


時には、不安になったり、緊張したり、色々な気持ちがあると思います。
でも、しらかば組のみんななら大丈夫です!

離れていてもゆきな先生はみんなの応援団だからね!と話しをしました。涙

1年間、本当に素敵な思い出ができましたね。ありがとうございました!

みゆき先生 2018年03月14日 ぽぷら組最後の保育 PART2

ぽぷら組最後の活動は、ゲーム大会に大掃除でした!!

ホールで子どもたちがしたい遊びをしました。

昨日から今日は何をしたいか話しあっていました。
「ストップゲーム!」「ドッチボールがしたい!」
「リーダーはだれだ!!」「椅子取りゲーム!」
とやりたいことがいっぱいで大盛り上がり♡

子どもたちのリクエスト通り・・・・とはいきませんでしたが、椅子取りゲーム以外は全部制覇しました!!

子たちは、元気いっぱい楽しく遊んでいました。
最後は、お世話になったホールにありがとう♡を言ってお部屋に戻りました。

お部屋では、みんなで食べる最後の給食の時間!!
配膳をすると一人ずつ私の目をみてありがとうを言ってくれる姿を見て・・涙。。。

最後だと思うと寂しいですね~~

明日は、みんなの卒園式です!お休みなく元気なみんなに会いたいと思います。

こどもたちと保護者の方々に感謝を込めて・・・
                    一年間ありがとうございました!!

けいこ先生 2018年03月14日 あかしやぐみ 幼稚園最後の日・・・part1

最後の日・・・

あっという間に終わってしまいました(´;ω;`)

みんなに事前にやりたいことを聞いてみると、

多かったのは マラソン!そして ドッチボール!

あかしやマラソン、今日でなんと、3226周になりました!

行事で忙しかった日もありましたが、すこしずつ みんなの走った数が増えていくのを、

嬉しく見ていました。

ドッチボールも、男女人数差があった中、男の子(さつき先生という強い味方が入ってくれました。)vs女の子(あきこ先生が)

白熱の中、引き分けとなりました。

その後は大掃除・・・

今までは、気付かなかったところも、

「先生!ここもやってあげる!」「窓のサンきたないよー」

「棚の裏もね!」・・・

ぜんぶぜ~んぶ、おままごとの、食べ物や、ブロック一つ一つも

いままでありがとね!の気持ちを込めて・・・きれいにしてくれました。

最後は、お約束の 雑巾競争!!


いよいよ 明日は、卒園式です。

お休みなく、みんな来れますように・・・

明日 お待ちしています。

            



花香園長先生 2018年03月14日 ぽぷら組最後の保育日。

大掃除からスタート。

「いろいろな思い出ができたよね~」そんな会話を

交わしながら、大好きだったおままごとコーナーも

片付けました。自分の使った椅子もていねいにふきました。。

明日はよろしくね、の思いを込めて。

ホールでは、ストップゲーム・先生と対決!ドッチボールを楽しみましたよ。
カレンダー
前の月 2018年05月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード