あゆみ第二幼稚園ブログ

まい先生 2017年09月06日 明日の親子遠足たのしみだな♪

「年少組親子遠足㏌円山動物園」に期待感ををさらに高められるように年少3クラスが集まり遠足導入をしました!!!
遠足に持っていくもの確認で幼稚園には……首のながーいきりんさん・かわいいおさるさんと動物の気持ちがすぐわかる飼育員のマルヤマンが登場!!!
動物やマルヤマンの登場に笑顔が咲く子ども達でした。
水筒・お弁当・おやつ・大好きなお家の方♥を忘れずに連れて来てね!!!とお話ししました。
明日は何の動物をみたいか問いかけると「きりん~さる~ライオン~トラ~」と次々に応えてくれました。
全員出席で楽しめまように願いを込めて☀
では明日元気いっぱいにきてくれることを楽しみにお待ちしてます!!!

ひさ先生 2017年09月05日 豊作!くるみの実♪

園のクルミの木にたわわに実ったクルミ。

夏の終わりを知らせるようにポトンポトン♪と沢山落ちてきました。
緑いろの皮に覆われた中身を開けるとかた~いクルミの殻が出てきます!

クルミ拾いを楽しんだ後はトンカチで(先生が)殻を開け子どもたちは爪楊枝で中身をほじほじ~っと生クルミを食べました!
割ったクルミは「ぶたのはな~♪」味は「バナナあじ~」と大喜び♬

ローストするともっとおいしいとのこと次は青空クッキングかな?

秋のはじまり実りの秋、食欲の秋♪みんなで楽しみたいと思います!

ひさ先生 2017年09月01日 防災の日

9月1日防災の日
今日は園で避難訓練を実施しました。
地震を想定した訓練でしたが、予備警報が鳴り避難指示がかかるまでしっかりダンゴムシのポーズや机の下に入って身を守ることが出来ていました。
ホールに避難する際にも絵本バックで頭を守り、担任達の声を聞くことが出来ていました。
いつ何時起こるかわからない災害。
ない事に越したことはありませんが、備える大切さもこの防災の日を機会にお家でもお話しをしてみてくださいね。



けいこ先生 2017年09月01日 ついに!(^^)!やりました!~あかしやぐみ~

マラソンのその後です。

先週すっと天気が悪く外遊びができないでいましたが、今週からまた外遊びが始まり・・・

2学期初のマラソンだった昨日、ついに2000周突破しました!!(≧▽≦)

今日も、「先生!マラソンしよう!」と意気込んでくれていて、またまた走り

今日までで、2058周になりました。

マラソンの山もパート6になり、日々の積み重ねに 私も嬉しくなります。

話は変わって・・・

かみきりむしさん・・・毎日、

「今日、僕 梨持ってきたよ~!」「私も、りんごもってきた!!」

とやさしいみんなに、沢山の愛をもらい、虫かごの中で元気に過ごしていますよ!!

(ありがとうございます!泣)

日曜日は、参観日ですね♪ぜひ!お待ちしています!!

りお先生 2017年08月31日 新しい遊具はいりました!!

雪で変形してしまったうんていですが、なんと新しくなりました!!!
昨日子どもたちが帰った後に撤去され、今日の帰りに使えるようになりました。
新しいうんていは大人気でした。
こんなに子どもたちがうんていに集まっているのをはじめてみて思わず”パシャリ
カレンダー
前の月 2017年10月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード