あゆみ第二幼稚園ブログ

2010年12月09日 総練習午後の部パート2

午後の部の年長組さん、あかしや組、ぽぷら組さんです。
どちらも年長組らしくみどころいっぱいでしたよ!(^^)

当日もお楽しみに~!

花香園長先生 2010年12月09日 総練習パート2

今日は、2部の総練習でした。昨日の子たちよりちょっと緊張気味だったように思います。
昨日の総練習を見ているので、もしかしたら少しだけプレッシャーを感じた?かな?いつもはしっかり覚えて話していた子が「あれ?なんだっけ?」。あら~そっちには行かないで~。けんかが始まっちゃった~。ハプニングもいろいろありました。
当日ももしかしたら・・でもそれもご愛敬です。大きくなった時に「そんなこともあったね」とつい笑ってしまうご家族の楽しい思い出になると嬉しく思います。

さて、いよいよ明後日が本番。どんな姿を見せてくれるか楽しみですね。
子ども達はお父さんやお母さんに褒めて欲しいと思って頑張ります。「上手だったね。」「かわいかったよ。」うんと誉めてあげて下さいね。
本当に本当に皆最高に可愛いです!たくさんの拍手をお願いします。

写真は、ふたば組、あんず組の劇です♪

2010年12月08日 総練習午前の部パート2

写真の続きです☆ くるみ組(男の子) しらかば組です!



いま、先生達は、せっせと手直し&アイロンがけなど、最終チェックをしています♪ 
明日のブログも園長先生から、お知らせします
どうぞお楽しみに(^ω^)/♪

花香園長先生 2010年12月08日 総練習に感動~!

今日は、発表会1部の総練習を行いました。
11月の始めから役決めや練習を始め、今日まで各クラスで楽しみながら取り組んで来ました。
子ども達の「やりたい!」という気持ちが総練習や本番にピークになるようにもって行くのがポイントです。練習をし過ぎても、満足感が得られなくてもなかなか子ども達の気持ちは乗って来ません。そこは先生方の盛り上げ方の腕の見せ所?なのです。今日は皆とっても頑張りました!(先生方も(笑))
可愛かった~!本当に嬉しいのは、少々緊張しながらも子ども達が役になりきって笑顔で楽しんでいたことです。
そして、発表を見ていた2部の子ども達が「なんだか涙が出てきた・・」と感動をしていました。
そういう人を認める気持ちを持てることは素晴らしいですね。そして、感動を与えられる程頑張った皆も素晴らしい。第二っ子は最高です。明日はどんな総練習になるでしょうか・・楽しみです。

写真は、もみじ組、つぼみ組、くるみ組(女の子)です

2010年12月06日 いよいよ今週は・・☆

12月に入り、クリスマスムードになってきましたね☆
幼稚園にも、たくさんのサンタが飾られています。サンタは全部で5人、園にいらしたときは、ぜひ注目してみてください(^ω^)~♪(写真ははなかっぱ人形、冬バージョン&一人目のサンタさんです。)

さて、いよいよ 今週土曜日(12/11)保育発表会
今日も、最後の仕上げで、全クラスとも、練習に頑張っていましたよ。今日は、全クラス20分交代なので、、ステージ練習を行い、すぐに練習にとりかかれるようにと、私も大道具の出し入れなど裏方に必死(^∀^;)っっ!でした。 ちょっと痩せられたかしら・・・?^^(笑)なーんて甘い・・・?
どのクラスも自信満々に歌ったり、踊ったりする様子が見られて、安心して本番を迎えられそうです。
手作りの衣装もお気に入りで、入れ替わり、試着した姿を職員室に見せにきてくれます?
今年もかわいいですよ!
総練習で写真を撮ってブログにのせますので、楽しみにお待ちくださいね~♪(^ω^)/

にこにこPAPA・MAMA「ベビーサイン・無料体験」に
さっそくお申込みやお問い合わせをいただいています!
ありがとうございます?
まだ若干名、受け付けていますので、
ご希望の方はお早めにお申込みくださいね!:・*・:。:・*・:。:・*・:。:・*
カレンダー
前の月 2010年12月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード