あゆみ第二幼稚園ブログ

2010年07月08日 柿の木マン(o^∀^o)第二幼稚園にも参上!!

今日は交通安全教室でした☆
昨日のあゆみ幼稚園に登場した柿の木マン! 今日は第二幼稚園に来てくれました
子どもたちみんな真剣に指導員のお姉さんたちのお話にし~っかりと耳を傾けた後、柿の木マンの登場には大喜び(^0^)☆ 
道路の渡り方について、お当番の年長さんにも答えてもらいました(第二幼稚園のみんなも全問正解です(^0^)b♪)
楽しみながら、とっても大事なことを教えてもらいましたよ!

さつき先生 2010年07月07日 楽しかったね!!親子スイミング  >゜))))彡

子育て支援事業の一環として、今年度よりお母さんにも就園前のお子さんにも楽しんでいただけるような活動を両園でいろいろ考え行っています。今日の活動は・・・あゆみスイミングでコーチと一緒に親子スイミング  >゜))))彡      11組の親子がスイミングを楽しみました。まず始めは、準備体操を兼ねてベビービクス   水中でのエアロビは意外ときつい!!!(^^ゞ     一緒に入水した私の足指はつってしまいました・・(~_~;) 始めは緊張気味だった皆さんの顔にも笑顔が見え始め、バタ足や水中での息のはき方などのレッスンを受け45分間が終了しました。最後には楽しかったねーの言葉とともに、素敵な笑顔がありました。  ほんとに楽しかったね? コーチいわく・・・入水が一番のシェイプアップ★だそうです。  またご案内しますので、興味のある方はぜひ参加下さいね。次回も絶対入水するぞ!!!★★ 秘かに誓った私でした。(*^_^*)

2010年07月07日 あんずぐみ 七夕☆

昨日の七夕製作で、織姫様とひこぼし様を作りました。天の川のお星様もグループごとに作って、最終的に出来上がったのが、☆☆プラネタリウム☆☆ 周りを暗くするとお星様がきらきら光って、とってもきれい^^ プラネタリウムの中に入った子どもたちは、「わーーーーーきれいーー^^」と、ロマンチックな雰囲気にうっとり?  今日もプラネタリウムは続行中。「他のクラスも呼びたい!」 と、言ってくれたので、 さっそく星☆のチケットを作って近くにいた他のクラスの子どもたちを呼んでみました^^  「いらっしゃーい、らっしゃーい!!」 「プラネタリウムだよーこちらへどうぞーーらっしゃーい」 「やすいよー」・・・とまるでお魚屋さん!?  威勢のいい声が響いていました。今日は7月7日七夕(北海道は8月7日) 子どもたちときらきら星の歌に合わせてこんな手遊びをしてみました^^  きらきらひかる お空の星よ  織姫様とー ひこぼし様がー はちがつなのかーー 天の川であうのですー (ちゅっ☆) 8月5日の夕涼み会もとっても楽しみですね^^

2010年07月06日 おつかいゲーム楽しかったね(つぼみ組)

今日のつぼみ組は公開保育で、 たくさんの先生方がお部屋を見に来てくれました!
いつもと違う雰囲気に私は少しドキドキ(^。^;)でしたが、子ども達はいつも通り元気いっぱい♪やおやさんにおつかいに行くゲームをしました。 「ぼくはじゃがいもがいい!」「わたしはにんじんにする!」と言いながらとっても楽しそうでした。
その後はみんなで、だいこんぬきゲームをしたり、2階の年長組さんのお部屋でのお化け屋敷に、初参加! 
ちょっぴりドキドキしたけど、やさしい年長さんに遊んでもらって、大満足でしたよ!
またみんなでお買いものごっこしたいね~♪

花香園長先生 2010年07月02日 はなかっぱです。

名字が「花香・はなか」というので「はなかっぱ園長」と呼ばれています。「園長先生・・」となかなか口がまわらない子も「かっぱしえぇんせい」「ぱっかせんせい」と呼んでくれるのでちょうど良いんです。 この頃は、調子に乗って「はなかっぱ」に変装したり、主任と「はなかっぱとガリゾー」ペアになることも・・ 毎日暑いですが、子ども達や若い先生に負けないパワーを持ち続けたいと思っています。 何事もポジティブに・・何でも楽しむ!!   大切ですよね。 子ども達の前ではいつも笑顔・フルパワー!! 明日も頑張りましょう!     (あゆみ第二幼)
カレンダー
前の月 2010年7月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード