あゆみ第二幼稚園ブログ

さつき先生 2012年06月20日 親子スイミングを行いました。

未就園児とそのお母様で、あゆみスイミングスクール(24条通り沿い)にて親子スイミングを行いました。
最初はお母様にピッタリくっ付き水の中で様子を伺っていたお子様方ですが… ぐるぐる歩いたりしているうちに少しずつ水にも慣れてきたようです?
途中、お母様方のリラクゼーションも兼ねて!?(お母様方の)腰に水流を当てて、お子様は水流で足をゆらゆら~ なんていう企画もありました。リラックスできましたか?(*^_^*)
最後は発泡スチロールの●を積んでいく親子リレーです。この時には水にもすっかり慣れたようで笑顔が沢山見られましたね。
参加された方ありがとうございました。

花香園長先生 2012年06月19日  今日の1日・・

 
 今日は絵本ボランティアのお母さん方に

 大型絵本の読み聞かせをして頂きました。あったか~い雰囲気

 で、とても良い時間を過ごしましたよ。

  いつも絵本の管理や整頓、読み聞かせをありがとうございます~

 

 

2012年06月18日 年長さん 園外保育~inさとらんど

昨日の運動会は残念ながら延期になってしまいましたが今日は1週、園外保育を早めて‘さとらんど’に行ってきました☆
先週まで毎日、運動会の練習を頑張っていた年長さん!久しぶりに、ゆっくり遊ぶことができ笑顔いっぱいの姿で過ごしていて、3人の担任も「きゃ~(*^_^*)」と子ども達以上に、はしゃいできちゃいました(笑)
お天気も良く、ローラー滑り台やターザンロープは大喜びで何度も乗っていて、食後も遊びたい気持ちが大きく、普段に比べご飯の食べるペースが速く午後からもパワー全開で遊んできましたよ?
あっという間の1日でしたが、「また行こうね」と子ども達からの声が沢山聞こえてきていましたよ!!
今度の日曜日も今日くらいお天気になりますよ~に(>_<)

花香園長先生 2012年06月17日  雨が・・・・運動会延期となりました


 てるてる坊主さんにお願いをしましたが・・
 残念ながら朝方から雨が・・・

 泣く泣く運動会を延期することにしました。

 今日しか参加できないおじいちゃんやおばあちゃん、お父さんも
 いることでしょう・・ごめんなさい。

 来週24日(日)は絶対に晴れますように~

花香園長先生 2012年06月15日 運動会 場所取り順番くじ引きをしましたよ!!

 17日(日)にせまった運動会。
 
「がんばるぞ!えいえいお~っっ!!」教室のあちらこちらで気合(?)の
 声が聞こえてきます。(笑)

 今日は、当日保護者の方の場所取り順番を決める「くじ引き」の日です。
 子ども達は、その事情を知ってか知らずか・・・くじ引きが出来ることを
 楽しみにしていました~

 10:25 園長の放送でスタート。

 さて・・1番をひいたのは~?
     栄えある246番ブービー賞をひいたのは?

  運動会ムード一色の幼稚園。盛り上がっています。

心配なのはお天気・・・。
              てるてる坊主さん、お願い!!

 日曜日伏古小学校グランドで待っています。元気に来て下さいね。

 
カレンダー
前の月 2012年6月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード