あゆみ第二幼稚園ブログ

総練習お疲れ様! 頑張ったね~

  ちょっぴり肌寒い今日・・

 17日に行われる運動会の総練習をしました。

 お遊戯・個人競技・リレーなど大忙しでしたが皆頑張りましたね。

 ついこの前まで「ママ~!!」と泣いていた子がよくぞここまで・・

 本番が楽しみになりました。

 園児係り・競技係りのみなさんありがとうございました。

 宜しくお願いします。

 

 

なんと蜂の巣!!

朝、職員室にいると

「園長先生!! 発見!!発見!!」と先生と子ども達が駆け込んで来ました。

 カメラを片手に「何~?」とわくわくしていくと

なんと軒下に「蜂の巣」が・・・

 直径3~4cmの小さなものですがきれいに仕上がっていました。

なんと近くには作りかけのものもあり、びっくりしましたが
ちょっと感動です。

子ども達と遠くから「すごいね~」「蜂蜜ある?」
なんて話をしながら静かにじっくり観察しました。

大きくなる所を見たいけど刺されたら困るので、そ~っと駆除します。
   蜂の皆さん、ごめんなさい・・

運動会練習真っ盛り!

昨日の雨で園庭には早朝まで水たまりが残っていました。

普段ならその水たまりを「待ってました!」とばかりに泥遊びが始まるのですが、運動会練習にはちょっとじゃまもの。

 今日はバスの山口先生が朝いちで砂を入れてならしてくれました。

おかげで予定通り運動会練習がスムーズに出来ました。
開会式の練習、誓いの言葉・・かけっこ・・・

 年少さんの個人競技の「がんばれノンタン」の練習は皆やるき満々。
かわいいノンタンに変身をしてトンネルくぐりetc頑張りました。

まっすぐ並んだり、順番を待ったり、本当にえらくなったね~。
早くも感動・・・。

 本番が楽しみになりました!

 ちょっとおなかの風邪が流行ってきたようです。気をつけて下さいね。

わんわんくらぶ楽しかったね!

 
 今日は約70組の未就園児の親子の皆さんが遊びに来て下さいました。
 
今日の活動は「バルーン遊び」。
大きな布を揺らしたり、上に乗ってみたり、中にはいったり
膨らませたり・・。きゅあきゅあ歓声があがっていましたよ。

ボールの「トッピング」も入れてさて仕上げはお母さんの力も借りて
大きなケーキにしよう!!・・・・のはずが・・・

あれ~トッピングを入れすぎた!!
ちょっと重たい半ふくらみのケーキになりましたが、
とっても楽しんで頂けました。

 雨降りだったのでむしむししていて汗だくになったけど
 みんないい笑顔でしたね。

 手遊びを元気に見せてくれたくるみ組さん、
 運動会の体操を発表してくれたあかしや組さん、ありがとう。

遊びに来て下さった皆さんもありがとうございました。
また、お待ちしています!

今日の1日・・

 お天気のとっても良い今日の1日・・

皆はいろんなことをしています。朝は畑にあらたにラディッシュやニンジンの

種を植えたり・・(年長さんは土おこしからお手伝い!)水をやったり

していますよ。

 絵本の貸し出しも始まり、「絵本の部屋」に本を借りに行ってちょっと

ゆっくり・・

運動会の練習も盛り上がって来ました!!

少々忙しい毎日ですが、いろんな経験を大切に楽しみま~す!

カレンダー

前の月 2012年6月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ