あゆみ第二幼稚園ブログ

さつき先生 2012年09月12日 papamama
親子スイミング

 7月より行われて来ました親子スイミング。3回目最終回を迎えました。 体操・シャワー・造波の機械でのリラクゼーション(?!)・・・皆さんの笑顔も和んできましたね。大きな大きなビート板のような物にお子様を乗せてゆらゆらと進み壁まで行ったらUターンして交代です。こんなリレーも行いました。  親子スイミングはいかがでしたか?ご参加ありがとうございました。

ひろみ先生 2012年09月11日 ポストンくんが来てくれました♡

年長組で敬老の日に向けて大好きなおじいちゃん・おばあちゃんに‘いつもありがとう!だいすき?’の気持ちを込めてお手紙を書きました。
そのお手紙を今日は郵便局から来てくれたポストンくんが取りに来てくれました。ポストンくんが出てくると「うわー!大きい!!」とみんな大喜びで大切なお手紙を「お願いします!」と言いながら一人ひとり出して握手をしていました。
そしてなんとポストンくんからえんぴつと消しゴムのサプライズプレゼントもあり子ども達もニコニコでした(*^_^*)
子ども達が書いたかわいいお手紙待っていて下さいね!!

わんわんくらぶ 2012年09月08日 ホールにいっぱいの果物にびっくり!!(#^.^#)

今回もたくさんの方が、わんわんくらぶに遊びに来てくれました。


遊具やシャボン玉で遊んだ後は、各クラスに分かれて、かばん作り・・・みんなで素敵なかばんを作って、フルーツ狩りに出発するよ!!


「フルーツ狩り??? 「そう、ホールにいっぱいの果物がなってるんだよ!!」の先生の説明に


「え~??さっき遊んだけどそんなのあったかな~」子どもたちはもちろん、お父さんもお母さんも不思議そう でも、かばんの作り方を聞いて、一生懸命作りました。


さ~完成したら、いざホールにフルーツ狩りに出発!!!ホールに近づいてくると・・


「わ~~すご~~~~い(^◇^)」みかんに、ブドウにりんご・・ホールいっぱいに下がっていました。 手作りかばんいっぱいにフルーツをとって、大喜びの子ども達?
頑張ったかいがありました。  


子どもたちの笑顔を見るとうれしくなる先生方でした。次回は何して、笑顔になってもらおうかな~楽しい活動をご用意して、お待ちしていますね!!

ゆきな先生 2012年09月06日 年少 親子遠足♪

今日は子ども達が待ちにまった遠足!

お天気は曇りで朝からドキドキしていましたが、子ども達の元気パワーで動物園を満喫しました!

バスの中は、動物クイズやゲームなどをしてとっても盛り上がり楽しかったですね(^O^)動物園に到着し集合写真を撮りいざ!動物園へ!

キリンやカバやライオンなど。。。たくさんの動物に喜んでいました♪そして、(実は)先生が1番楽しみにしていたお弁当の時間!子ども達も、お母さんと一緒に食べるお弁当はおいしかったようです(^○^)帰りのバスの中は、ぐっすりの子ども達もちらほら。。。また一つクラスでの楽しいおもいでができましたね!今日はゆっくりお休みくださいね♪

さつき先生 2012年09月05日 ❤あたたか~い関わり❤

9月5日年長組で老人ホーム“藤苑”へ行ってきました!




始めはちょっぴりぎこちない子ども達でしたが、おじいちゃんおばあちゃんの優しいまなざしと言葉に少しずつ距離が縮まり「私〇〇」「歌うたうから一緒にうたおう」と名前を言ったり、目の前で歌を披露したり・・・?

おじいちゃんおばあちゃんも「よく来てくれたね~」「めんこいね~」と、子ども達にたくさん話しかけてくれ、頭を撫でてくれ愛情をいっぱいくれました?とってもあたたかーい時間が流れた一時でした♪
カレンダー
前の月 2012年9月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード