あゆみ第二幼稚園ブログ

花香園長先生 2013年03月07日  年長参観日&お別れ会

 今日は年長の参観日。本当に保護者の皆さんも卒園式前に園に
 きて頂くのは最後となりました。

  教室では、12日に行われる「こどもお別れ会」で年中少組に
 プレゼントする「こま」を心をこめて作りました。
  
  その後は、待ちにまったクラス対抗「ドッチボール大会」。
 この日のためにどのクラスも練習に励んで来ました。クラスの盛り
 上がりも絶好調!応援グッズを持っての応援ももちろん盛り上がり・・。

 年長らしい団結や協力、競争心・・いろいろな姿を見て頂けたと思います。
   1位・・しらかば  2位・・あかしや  3位・・ぽぷら でした!

  さて・・最後は・・
 お父さん・お母さんのドッチボール大会です。皆さんしっかり運動靴を
 はいて来てくれていましたね~やる気がいっぱいで嬉しかったです。
 こうやって保護者の方が楽しむ姿を見せることは子ども達もとっても
 嬉しく、見習っていくものです。やっぱり第二のお母さんもこどもも
 最高です!

    楽しかった~ 

 その後はお別れ会。思い出がよみがえり、担任も子ども達も、お母さんも、 涙・涙のひと時でした。
 

花香園長先生 2013年03月06日  年少組参観日&クラスお別れ会

 今日は、年少組の今年度最後の参観日。
  朝からなんだかそわそわした感じの子ども達。

 この1年間の成長を見て頂くためにクラスごとでみんなで練習した歌を
 披露したり、カードめくりゲームなどを楽しんでいるを様子を見て頂きまし た。

 まだまだお母さんと一緒だと甘えっ子になったり、照れてしまったり
 する子もいましたが、泣いて登園していた頃を思い出すと本当に成長を
 感じますね~
  お子さんを見つめるお母さんやお父さんの顔がほころんでいましたよ。

  参観の後は、クラス役員さんが主催の「お別れ会」です。
 子ども達からお花や手作りのアルバムを頂いたり、あたたかいお言葉を
 頂き、感謝の気持ちと感激でいっぱいの担任たちでした。

   「この子たちとはなれたくな~い」心の中でつぶやいて・・・。

  

ともみ先生(うさぎ) 2013年03月05日 うさぎちゃん修了式

うさぎちゃん教室Aコース・Bコースが、今日修了致しました。
「おおきくなったよ!!」の意味を込めて、♪アンパンマンの曲に合わせて鈴の演奏を披露しました。ちょっぴり緊張気味のみんな、かっこよかったよ!!本当に大きくなったね?独りで頑張れるようになったね。先生も感動しちゃいました!(^^)!みんな大好きだよ???
その後、園長先生のお話、修了証書渡し…と修了式をしっかりと行い。式の後は、テーブルを囲んで和やかにお別れ会が行われました。お母様方、楽しい会をありがとうございました。
前半の半年は親子で、後半の半年はうさぎちゃんの子ども達と、1年間本当に楽しく過ごさせて頂きました。ご理解・ご協力ありがとうございました。
4月からは待ちに待った(毎日通える)幼稚園ですね。お待ちしております。
カレンダー
前の月 2013年3月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード