あゆみ第二幼稚園ブログ

さつき先生 2013年04月15日 今日の幼稚園は・・・・

土曜日、日曜日の2日間の休みを挟み、泣かずに登園してくれるか少し不安な先生達・・・


「せんせい おはよ~(#^.^#)」元気な笑顔で登園して来てくれた子どもたちでした。

今日は、どの学年も楽しい活動を考えて、待ち構えていた先生でした。



年少さんは、クレヨンの約束をして、お絵かきを楽しみましたよ!!先生からお約束を聞くみんなは、とってもりっぱでした。ちょっぴり涙ぐんでた子も、ペープサートを使っての先生の話にくぎ付けでした。自分のクレヨンと自由画帳を開いてニコニコ笑顔で取り組んでいましたよ(^◇^)



年中さんは、粘土のお約束を聞いて粘土遊びを楽しみました。コックさんになった先生の、「おいしいもの作ろうね!!」の声に、おもいおもいの粘土細工を楽しんでいました。

おだんご、ケーキ、へび~・・・・みんな真剣でした。



年長さんは・・・今日は進級写真撮り、ちょっぴり緊張した表情で新しいクラスのみんなと写真を撮りました。少しずつ、いろんな活動ができるようになっていきます。


明日は何しようかな~お楽しみに!!!

花香園長先生 2013年04月11日  登園初日・・よく来たね~

 
 週間天気予報では雨・・初日位は晴れて欲しいな~

  願いが少し?通じたのか薄曇りの日となりました。

 元気に来てくれるかな~泣いて来るかな~玄関で楽しみに待っていました。

  ちょっぴりどきどきしながらもなんとほとんどの子が笑顔で来てくれまし  たよ。

 えらいね~!!  もちろん泣いても大丈夫。これからこれから。
 楽しいことたくさんしようね!

花香園長先生 2013年04月09日  そしてクラスでは・・

 登園初日からは子どもの心をつかむ「黄金の3日間。」

 先生方は、いろいろな方法で子ども達と仲良くなれるように
 工夫をします。

 にこにこで帰っていく子ども達。

    良かった~。

  明日は入園式でお休みです。

 先輩になる皆!   あさってからまたよろしくね!

       待ってます~!

花香園長先生 2013年04月09日  25年度始業式!

 出会いの春です。
  いよいよ25年度始業式を迎えました。

 真新しいカラー帽子をかぶって「おはようございます!!」
 立派に挨拶をしながら元気に登園してくれました。

  新しい担任に抱きついていく子ども達・・
  ぎゅっと抱きしめる先生・・
  ちょっぴり複雑な元担任・・(笑)そんな光景があちこちに
  見られました。

 楽しい1年にしようね。よろしくね。

さつき先生 2013年04月05日 ウキウキ!ワクワク!(#^.^#)

いよいよ4月・・・新学期のスタートです。  

4月は、出会いの月ですね(^◇^)
先生達も新しい出会いにウキウキ!ワクワク!しています。
皆さんはいかがですか?


保育室を整え、準備も出来てきました。
9日は、始業式、10日は入園式・・・・


楽しみにお待ちしていますね!(*^^)v
カレンダー
前の月 2013年4月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード