あゆみ第二幼稚園ブログ

うさぎちゃん教室スタートです!!

5月7日(火)Bコース・9日(木)Aコースのうさぎちゃん教室が始まりました。「おはようございます」「○○○です。」としっかりごあいさつをしてくれて、お名前も教えてくれました。お母さんと一緒だからきっと頑張れましたね。
初回なのでお話がちょっぴり長くなってしまいましたが楽しんで戴けましたか?お母様方、ふれあい遊びのご協力ありがとうございました。エプロンの中からパンダ・うさぎ・こあらが登場!!うさぎちゃんのみんな食べ物を食べさせてくれてありがとう!
きっとみんな緊張していましたよね、ドキドキして来てくれましたよね。みんな元気に来てくれてありがとう?とってもとっても会いたかったよ、これからいっぱいいっぱい遊ぼうね。お母様方も一緒に楽しんで戴けたらいいなあと思います。1年間よろしくお願い致します。

『子どもの日』お楽しみ会

5月1日(水)今日はホールにて子どもたちと『子どもの日』をたのしみました。
くるみ組のきさきちゃん(先生?!)の「こいのぼりはどうして飾るの?」の質問に物知り博士が教えてくれました。
物知り博士が持って来たこいのぼりを見て金太郎を発見!!「この人誰?」「兜って何?」「柏餅とは?」…きさきちゃんからどんどん質問が出ていろいろ教えてもらいましたよ。みんなも一緒に物知りになれたはず(!?)
おうちでも聞いてみてくださいね。
今日は金太郎も遊びに来てくれましたよ!!写真も見てみてくださいね

カレンダー

前の月 2013年5月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ