あゆみ第二幼稚園ブログ

第2回 卓球大会!

 終業式のあと、1学期の無事を祝い、
 職員で、「卓球大会」をしました。


 「きゃ~!!!」「わ~!!!」
 2人ペアになっての戦いです。
 
 皆で大盛り上がり。

優勝は、意外?(笑)な・・・

       2学期もこのチームワークで
       頑張りましょう!
   

1学期無事終了!

 楽しかった1学期も無事終了しました。
 大きなけがもなく、充実して終業式を迎えられたことが1番
 嬉しく思います。



 ドキドキの入園式・・
 頑張った運動会・・
 楽しい園外保育や水遊び・・
 緊張したけど乗り越えたお泊まり会・・

 いろいろな思い出ができましたね。

  保護者の皆様もご協力本当にありがとうございました。
 
 病気・けがなくまた始業式に元気な顔を見せて下さいね。


 

おはよー☀

ぐっすり眠った子ども達、目覚め始めました。一人起き、2人起き・・・・5時半には静かだった幼稚園も、今50分もう子供たちの歓声が響き渡っています。みんな自信に満ち溢れた顔で、「おはよ~」の挨拶を交わしています。6時になりました。起床時間ということで・・・・「あさだ あーさーだーよ♪」園内に、園長の歌声が・・・「もーおきてるよ~」ホールから聞こえてきました。準備をしたら、外に出てラジオ体操!! 気持ちのいい朝になりましたね!では、布団をたたみに行ってきます。

可愛い寝顔(-_-)zzz

只今、11時10分・・・みんな眠りにつきました。  


11時からは、先生方が1時間交代で、見回りにつきます。 寝言やいびき・・・いろんな音がホールに響き先生方の楽しみな時間でもあります。



初めて一人で泊まった子、お化け屋敷が怖くて、お泊り会が不安だった子・・・みーんな、涙ひとつみせず頑張りましたよ


おかあさんは大丈夫ですか~ しくないですか~


安心して、明日の朝までゆっくり休んでくださいね~


お迎えお待ちしています。

楽しいお泊り会!!

楽しいことが盛りだくさんのお泊り会・・・・やっとブログ更新時間が、できました。

ただ今、9時15分・・お化け屋敷も、無事終了し、就寝準備に入りました。



お母さんと別れてから、海でたっぷり遊び寂しさも吹き飛んだ子ども達です。海は、太陽の光にキラキラ輝き「わーきれい(*^_^*)」波乗りしたり、魚を採ろうと海をのぞいたり、思い思いに楽しんでいましたよ!!



たっぷり遊んで、お風呂に入ってとってもいい笑顔のみんなです。  みんなでいるとお腹もすきますね!!地引網はできなかったけれど、海の近くの魚屋でチカを買ってきてフライのプレゼント!!!カレーライスと一緒に、おいしくいただきました。




ずーっと不安だったお化け屋敷も、みんながんばりました。「これを乗り切ると強い子供になるよ!!」その言葉を信じてぐっとこらえてがんばりましたよ!

きっと、明日の朝には、顔つきがぐっと変わるんでしょうね!!  会うのを楽しみにしていてくださいね?


就寝準備を終えて、子供たちが下りてきました。これからホールで、就寝です。 一番先に眠りにつくのは、だれかな~  では、みんなのもとにいってきま~す(*^_^*)

パパママ親子スイミング

今日のお天気は晴れ?。プール日和です!!あゆみスイミングスクール(あゆみ幼稚園隣)には10名の親子が集まりました。今年度2回目の親子スイミング教室です。
あゆみスイミング専任のコーチと一緒に親子でスイミングを楽しみました。トンネルくぐり、ボール入れ… いかがでしたが?お母さんに抱っこされているお子さんはやっぱり嬉しそうでしたね。
始めのシャワーでびっくりしちゃったお友達もボールを見るとにこにこに変わりました。前回・前々回泣いていた子も回を追うごとに泣かなくなってきたとか…帰りは皆さん笑顔で帰ってくださいましたね。ご参加ありがとうございました。
第3回目は秋ごろの予定です。また、わんわんくらぶでお知らせ致しますね。

 園庭は自然でいっぱい!

 園庭のグミの大木。今年も甘酸っぱい真っ赤な実をつけました。

 食べるとおいし~。

   でも、低い枝のはすぐになくなり・・おいしそうな実は
  高~い所に・・。虫獲り網の壊れた棒を利用してなんとか
  落とします。
        落ちた実は争奪戦!!(笑)
    
 今年は桜の木にも実がなりましたよ。
   (園長が1番になめってみました。う~ん酸っぱすぎ!)

 くるみもたわわに実り・・

  だんごむし・わらじ・みみず・あめんぼう・てんとうむしの
 赤ちゃん・・いつのまにか生い茂っている朝顔に
 アスパラまで・・etc・・

 やっぱり園庭は最高です!

願い事かないますように・・・☆゜。・:*・。★

今回のわんわんくらぶは、明日7月7日は七夕さまということで、みんなで七夕飾りを作りました。


今日も60組近い親子が遊びに来てくれ、まずは園庭で外遊び・・・ちょっぴり曇り空でしたが、ポンプから出てくる水にみんな興味しんしん(#^.^#) 水遊びをしたり、砂遊びをしたり、心地よい初夏を感じていました。



園内に入ると織姫と彦星さまが・・・・・☆゜。・:*・。★七夕の由来を聞いて(ちょっぴりむずかしかったかな・・・)七夕飾りを作りました。とってもかわいい七夕飾りが完成しましたね!!



「恐竜ジャーになれますように・・」「1年風邪をひきませんように・・」「アンパンマンに会えますように・・」など。いろんな願いがありました。




神様・・みんなの願いをかなえてくださいね。

P連玉入れ ふれあい交流会!


札幌市私立幼稚園PTA連合会の「ふれあい交流玉入れ大会」が
 4日に行われました。

 わが園からは、「はなかっぱ」
        「ももかっぱ」
        「がりぞー」 の3チームが参加し、

 優勝目指して頑張りましたよ。

  練習のかいあって「ももかっぱ」チームが6位入賞!!!
       (100チーム以上の参加でしたので見事です。)

   皆で盛り上がって楽しかったですね。

           少々筋肉痛・・・・

親子遠足

うさぎちゃん教室のAコース・Bコース合同で屯田公園へ行ってきました。
みんな待ちに待ったバスです!!乗車完了!!と、同時に雨がぽつぽつ降ってきてしまいました… ここまできたら行くしかないでしょう。行ってみないと子どもたちの気持ちが収まらないでしょう…(お母さん達ごめんなさい)少し強攻ではありますが出発させて頂きました。
雨よ晴れて~ 願いも虚しく… 少し濡れながらちょっとだけ遊具に触れて、公園を見て帰ってきました。
幼稚園に戻りホールで顔合わせも兼ねて、丸く座りお弁当を食べました。皆で食べるお弁当はおいしいね。みんないい顔をしていましたね。来年度には一緒に入園するAコースさんBコースさんです。お話は出来ましたか?顔見知りさんが増えると嬉しいです。
今日は本当にありがとうございました。今度はゆっくり公園に行きたいですね。次回またお待ちしております。

カレンダー

前の月 2013年7月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ