あゆみ第二幼稚園ブログ

さつき先生 2014年04月21日 いっぱい遊んでます!!

朝のリズムもつかみ、1コース目で登園してきた子供たちは朝の自由遊びを楽しんでいますよ。


年長さんの遊びを見て真似して遊ぶ子、お兄さん、お姉さんに優しく手を引いてもらい遊びに誘ってもらう子、お絵かきを楽しむ子・・・・etc




思い思いに楽しんでいますよ!!もうすぐ午後保育も始まります。 みんなで食べるお昼ご飯楽しみですね(^○^)

さつき先生 2014年04月17日 初めての参観日・・・

今日は、初めての参観日・・・お母さんと一緒に登園してくる子供たちはニコニコ(*^。^*)


保育室に入り、年長さんはかっこいい姿を見せてくれていました。 


年少さんは・・・・立派でしたね!!
入園して1週間足らず・・・もう自分の場所にしっかり座り先生の話を聞いてくれていました。
メインの活動は・・・こいのぼり製作!! どのクラスも一生懸命取り組み、素敵なこいのぼりが出来ていました。
もうすぐこどもの日・・・みんなのこいのぼりも、嬉しそうに泳ぐことでしょうね。担任んが少し手を加え、もうすぐ持ち帰りますね。



お楽しみに?

さつき先生 2014年04月15日 お絵かきをしたよ!!

今日は、クレヨンを使ってみんなでお絵かきをしました。年少さんは真新しいクレヨンで、おいしいおいしいスパゲティーを描きました。いろんな色のとっても美味しそうな、パスタの出来上がりーみんなとっても楽しそうにクレヨンを動かしていましたよ。

さつき先生 2014年04月14日 元気に登園してきたね(*^_^*)

来ましたきました。 待ってたまってた可愛いお顔が・・・先輩のみんなんに手をひかれ、泣かないで来てくれたね!!優しく声をかけ、一生懸命お世話してくれる年長さん・・胸がじ~んとしますね!!!ドキドキの第1歩・・・・よく頑張りました。今日はあっという間に、帰る時間になってしまったけど少しづつ楽しい活動も始まるので、お楽しみに!!

さつき先生 2014年04月10日 入園おめでとう(*^^)v

数日前からの予報の通り・・残念ながら雨の入園式になりましたが、103名の元気な新入園児が登園してくれました。


真新しい制服に身を包みちょっぴり緊張気味でしたが、お父さんお母さんとしっかり手を繋ぎ、集団生活の第一歩を踏み出しましたね!!!


さぁ明日からいよいよ始まります。先生方はこの日を指折り数えて待っていました。


園長先生が言っていましたよ
「ちょっぴり泣いたっていいよ!! 待ってるからね!!」
 

お母さんも肩の力を抜いて、送り出してくださいね?少しずついろんなことができるようになっていく子供たちの成長を一緒に喜びましょうね


。明日は、お天気になりますように・・・


入園おめでとうございます
。(*^_^*)
カレンダー
前の月 2014年4月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード