あゆみ第二幼稚園ブログ

ひさ先生 2014年06月18日 新聞忍者でござる!~わんわんくらぶ~

今日は雨の中沢山のご家族が遊びに来てくれました!


年中もみじ組は「パパのうた」と「カエルのうた」を年長ぽぷら組は「忍者ってなんじゃもんじゃ」の遊戯を披露


緊張の面持ちも、沢山の拍手をもらって笑顔に変わりました♪


ぽぷらさんは自由遊びの時から参加してくれて、自分達よりずっと小さい子たちに目を細めて上手に関わっていました?


小さい子よりも素敵なお母さんたちに夢中な子もいたようです☆


沢山の親子と楽しんだ新聞遊び!


新聞紙で出来た頭巾をかぶって忍者にへんしん!
頭巾がいやだ!そんな子もいましたが、新聞ビリビリは楽しかった様子♪


はしって
かくれて
キックにパンチ


沢山の術を使って本物の忍者になりました!


皆さんの笑顔に園長忍者・主任忍者もパワーをもらえました!


来月は7月8日水曜日


星に願いを~七夕製作~


お持ちいただくもの
①のり
②サインペン
③お子さん・お母さんの上靴


☆お天気が良ければ水遊びをします!
お着替え・タオルをお持ち下さい。


次回もおまちしております!

さつき先生 2014年06月15日 運動会がんばりました(*^。^*)

金曜日、朝から雨?・・・・誰もが日曜日の運動会の開催を心配していましたが、子どもたちは、時間があればテルテル坊主を作り、空に願っていました。

願いは届きました(●^o^●)
お借りしていた小学校のグランドも、水たまりを残さず土の中にしっかり雨水を吸い込んでくれました。曇り空の中ではありましたが、始まった運動会・・・
子供たちが元気に走り、可愛く踊り、おうちの方が大きな声で声援を送ると時折、明るくなり、会場のパワーを感じた運動会でしたね。


昼に近付き、空には黒雲?が・・急きょ午後の年長の競技、リレーを繰り上げ会場の声援は頂点に達しました。
広いグランドを一生懸命走り、バトンを繋いでいく子供たち、その姿に感動と元気をもらいました。


お空の神様も感動の涙を流したのか、雨が降ってきてしまい、運動会の続行を断念しなくてはならなくなってしまいましたが、ギューッと詰まったとっても良い運動会になったような気がします。

いかがでしたか?


保護者の皆様にも、たくさんのお手伝いを頂き大成功に終わった運動会でした。
ありがとうございました。

花香園長先生 2014年06月11日  総練習無事終了!!

 心配していた雨もなくちょうど良い気温の中
 日曜日に行われる運動会の総練習をしました。

  「総練習って???」という年少さん
  「たしか、去年やったよね~」という年中さん
  「今日も、本番もがんばるぞ~!!!」やる気満々の年長さん・・

  参加の仕方はさまざまですが皆頑張りました。

 本番は、ピカピカお天気になりますように!

  お手伝いのお母さんもありがとうございました。
 み~んなで創る運動会。一緒に楽しみましょうね!!

けいこ先生 2014年06月10日 リレー!!本番はすぐそこだ!~in伏古小グラウンド

日曜日の運動会本番が5日後にせまり、今日は当日と同じ伏古小学校のグラウンドをお借りして、練習させてもらいました。
「学校のグラウンドは広いからね~!いつもよりいっぱい走るんだよ!」
「長い距離だから、ぬかしたりぬかされたり、どうなるかわからないよ~」
と話していったのですが、
年長さんは・・・
「うん!!大丈夫!」
「今日は、1等なるからね」とやる気満々でした。
男の子も、女の子もバトンをしっかり渡し、真剣に走る姿。とても上手になりました。
毎回毎回、今から、感動です!!(泣)
こんなに頑張ってるみんな、みんなの頑張りは、誰でも100点!!みんな1等賞になれるといいな~と思ってしまいます。
明日の総練習も、頑張るみんなの顔が、楽しみです♪

ひさ先生 2014年06月06日 運動会練習盛り上がっています!

「最高!」今日は、この一言に尽きる子ども達の姿がたくさん見られました♪

午前中は年少さんの個人競技練習☆


多くは語れませんが(当日をお楽しみに☆)、本番と同じお面を着けて走る姿がとにかく可愛い?

障害物をスル~っと通り過ぎたり、同じゴール(ゴールは3つ)を目指して1番遠い障害物に挑戦する様子もありました!

「せんしぇ~だれはやかった?」「たのしかった~♪」の笑顔に骨抜きにされました?



午後からは年長組綱引き・リレー練習☆


初めての綱引き練習
1位あかしや
2位しらかば
3位ぽぷら

となりました。これから練習を繰り返すうちに順位も変わってくるかもしれません!

そして、リレーの練習!!!!!!
ここまできたか!と思えるほど手足を大きく振って走る闘志を燃やす姿。
大きな声で仲間に声援を送る団結力を強めてきた子ども達の様子。
バトンを落としても「大丈夫だ!」と励ます仲間。
転んでも泣かないでバトンを必至に繋ごうと立ち上がる姿は、担任や応援していた先生方の琴線に触れました。
本当に最高!そっと涙を拭いたのは子ども達に内緒です?
本当に素晴らしい子ども達の頑張りをとうじつのお楽しみにしていてくださいね♪
年中さんは来週にピークを持ってくる様子!
どの子もみんな頑張るぞ!エイ・エイ・オー!
カレンダー
前の月 2014年6月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード