あゆみ第二幼稚園ブログ

わんわんくらぶ 2015年05月16日 アンパンマンとあそんだね!!

今年度最初の「わんわんくらぶ」もたくさんのご家族に参加いただき、楽しい時間を過ごしました。
今日は、アンパンマン、しょくぱんまんetc・・・アンパンマンの仲間がたくさん来てくれてかくれんぼ・・・(*^。^*)みんなで幼稚園の中を探検して探しました。「どこにいるかな~?」親子で探してシールをぺったん!!みんなのニコニコ笑顔に、先生方も嬉しくなりました。
今年度も2月まで、毎月楽しい活動を考えてお待ちしています。是非遊びにいらして下さいね!!

ひろみ先生 2015年05月15日 大成功!!年少サンドイッチ作り

今日は年少組の参観日がありました。
初めての折り紙製作で三角のサンドイッチをみんなで作りました。


白い折り紙の角を、そっとそーと合わせて、しっかり手のアイロンをかけて上手に折ってくれていましたね。


出来たサンドイッチの中には、レタス・ハム・トマトをのりで付けてスペシャルサンドイッチの出来上がり!!


出来たてのスペシャルサンドイッチを、お皿にのせて最後は「いただきます」で自分で食べたり、お友達や大好きなお母さんにも食べてもらって、みんなニコニコのかわいい笑顔でしたね?




入園して1カ月しか経っていませんが、頑張っている姿や楽しむ姿を見て頂けて嬉しかったです。


参観日に来て頂いてありがとうございました。

2015年05月14日 とっても上手に出来たね!自己紹介カード♡

今日は年中さんの2回目の参観日!


先生達はドキドキでしたが子ども達は、いつも通りの姿を発揮してくれていましたね。


今日の活動では、皆が新しいクラスでもっともっと仲良しになれるように、自己紹介カードを作り、改めて名前を覚える機会を作っていきました。少しずつ覚えてきているようですが、
もみじさんも、くるみさんも、あんずさんもクラスでの仲が深まると良いですね☆


自分の顔が、とっても上手に描けていて、どことなく似ていて
素敵な作品に仕上がっていたように思います。

ともみ先生(うさぎ) 2015年05月12日 うさぎちゃん教室が始まりました(^^)v

待ってた待ってたうさぎちゃん教室。

いよいよ始まりました。私達もお待ちしておりました!!


初めての環境・初めての先生たち・初めてのお母様方に
少々緊張気味のみなさんでしたが…(担任も緊張しました^^;)
時々見せてくれる笑顔がとってもかわいくて
早くあそびたくなっちゃいました。

初回はオリエンテーションと自己紹介
と言う内容になりましたが、沢山のご協力
ありがとうございました。
次回はクレヨンあそびです。お待ちしております。

一年間どうぞよろしくお願いします。

花香園長先生 2015年05月12日  運動会楽しみだね!!

  年長さんが、ホールに集まり、

  運動会のお話をしたりお遊戯、かけっこの
  初めての練習をしました。


  「幼稚園での最後の運動会、小さい組さんの
   見本になってほしいな~」とお話しすると・・

  「優しくする!」
  「頑張るところを見せる!」
  「あきらめない!」なんてすばらしい言葉が返って
  きました。

    嬉しいな~

   踊りも、かけっこもとっても良い顔でした。
  これから練習頑張ってね。

    本番が今から楽しみになりました。

  
カレンダー
前の月 2015年5月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード