あゆみ第二幼稚園ブログ

運動会PART4

 
年少さん、よくがんばったね~

 

 運動会PART3

  お父さんも、おかあさんも
    おじいちゃんもおばあちゃんも
  みんなで楽しむ運動会。


   皆さん、本当にありがとう。

運動会PART2

  本番当日使った子ども達用のプログラム。

  願いが届くように・・

  自分で塗ったぬり絵の、1位は自分のクラス色,
2位はライバルクラスの様ですよ。笑

    応援旗も作って・・

  みんなで本番を楽しみにしました。

   

  

楽しかった!運動会!!

 曇りマークを吹き飛ばし、

 ピカピカお天気の中、運動会を無事終了できました。

 みんなの頑張りと、保護者の皆さんの応援が、

 おひさまをにっこりさせてくれたんですね。


   泣いたり、笑ったり。

 子ども達はもちろん、お父さんもお母さんも
 おじいちゃんもおばあちゃんも皆で楽しんだ
 運動会でした。

  最高!です。

  たくさんのお手伝いやマナー良い参加、
  そしてお母さんのお弁当づくり。本当に
  ありがとうございました。


 みんな、がんばったね~。
 今日はゆっくり休んで、また火曜日。


  待ってます。

レタス初収穫!!!

 畑の野菜達が、元気に大きくなって来ました。

 ラデッシュの間引きをし、

 レタスは初収穫!!

    おいし~!!!

 「みんなにおそわけ(おすそわけ)したい」

 と、言っていた子も

 「やっぱり食べちゃう~!!」(笑)

 それぐらい美味しかった~!!

総練習はできなかったけど・・

 昨日、園庭にはみずたまりができ、総練習はできませんでした。

 てるてる坊主パワーは当日にとっておきましょう!

 
  練習がんばっていますよ。

  転んでも遅れても泣かないで がんばるぞ~!!

  

小学校に行って来ました!

 年長組が近くの伏古小学校に出かけて来ました。

 今週末にせまった運動会に競技「全員リレー」の

 練習のためです。

  園庭よりずっと広いグランドで、少々ドキドキ

 しましたが、風にも負けず頑張って走りましたよ。

 子ども達は「たのしかった~!!」ますます本番を楽しみに

 しているようです。

   いつも快くグランドを貸して下さる伏古小学校さん
   ありがとうございます!

  日曜日、晴れますように!

  明日の総練習も頑張ろうね~。




   

 

くるみぐみのかえるちゃん♪

おたまちゃんが無事全員がかえるちゃんになりました!

子どもたちも登園するとかえるちゃんに夢中で、今日の父の日製作時かえるを描く子も…?
今は先生方に助けていただきながらかえるちゃんのご飯タイム!!!
月曜日かえるに会えることを楽しみにしている子どもたちの為に土日もご飯あげ頑張ります(^^)v

月曜日かえるちゃんに会えることを楽しみに登園してきてね!!!
まってるよ?

カレンダー

前の月 2015年6月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ