あゆみ第二幼稚園ブログ

今日の朝・・・寒さを利用して・・

今年1番の寒さだった今日、せっかくだから実験

しちゃおう!というひさ先生のアイディアで~!

 やってみました!

 タオルを濡らしてぐるぐる回すと~

カッキ~ン!!!凍ってしまいました。

「すご~い!」「おもしろ~い!」

北国ならではの遊びを楽しみます。

3学期!!スタート~!

しらかば組に 元気な声が帰ってきました!

久々の幼稚園でしたが、今日は お休みが0でした~!みんなそろって、元気に

迎えられたことが、何よりうれしいことでした!(^^)!

今日は、3学期に向けて、みんなで、どんなことを

したいか、相談タイム♪

どっちぼーる・・・そうだよね~!

うた!げき!踊り! ズートピアも!・・・発表会のこともまだ、やりたいって言ってくれるのね!

そり!ゆきだるま!雪合戦!・・・・それは、もう毎日外遊びだから、いっぱいできるよ!

その他にも、リレー、跳び箱、大縄跳び!の運動の事や、

レゴや新聞ちぎりなんていう意見もありました。

そのなかでも多かったのが、

「おばけやしき」

でも少数の子が、おばけやしきに、う~ん・・・(´・ω・`)

みんなで、残り少ない日を楽しみたいから、

全員が、やりたいと思ったことに、挑戦したかったので、時間もなくなり・・・

今日の相談はここまででした。

来週また、みんなで、色んな、意見を聞いて、どうなるかな~~~

と宿題になりました。

そんな初日でしたが、

休み明けのしらかばさんは、また、一回り、大きくなり、頼もしく見えましたよ。

3学期、・・・皆で数えたら、あと幼稚園にくるのは、40回・・・(´;ω;`)

31人みんなで、楽しく、仲良く、元気に過ごしたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

今日のみっきーさん♡

今日は、気温が高く温かかったので大好きな雪遊びをしていましたよ。
こうすけ先生のお手製かまくらや、すべり台等「きゃ~♡」っと嬉しい歓声を上げながら楽しんでいました。

私ことですが、先週東京の幼稚園に研修に行きました。東京は雪がなく、改めて、北海道は季節に合わせて、自然の変化を感じながら遊ぶことが出来る素敵なところだなぁと実感しました!
自然にたくさん親しんでいろんな発見や経験をして思い切り楽しむ事はいいことですね(〇^^〇)


中遊びでは、チラシ遊びやボール遊び、おままごと、、お友達と仲良く遊んでいますよ!

いよいよ、今週の金曜日から幼稚園が始まりますね!
早く子ども達に会いたい気持ちでいっぱいです♡
かぜに気を付けて、元気に幼稚園にきてくださいね(^^)
まってま~す!!

お外遊び♪

今日はミッキーハウスの皆で雪遊びをしました!

浩介先生お手製のすべり台やかまくらで沢山遊びましたよ☆彡

滑り台は曲線型と直線型があり、米ぞりやお尻滑りに腹ばい滑りと工夫を凝らしていましたよ♪

かまくらの中では女の子達が部屋をさらに大きくしようとせっせと掘り進めていました。

北海道の寒い冬も工夫次第で無限にたのしめますね♪

ミッキーハウス♡

今日も元気に過ごしています。

 おやつの前のひととき・・

 こうすけ先生が中庭にすべり台を作ってくれました。

 現在かまくらを製作中!

 早く遊びたいな~。

明けましておめでとうございます!

皆様今年もどうぞ宜しくお願い致します。

  いかがお過ごしでしたか?

 少しゆっくり出来たでしょうか?

  今日からミッキーハウスも始動です。

 また、子どもたちのにぎやかな声が戻ってきました。

カレンダー

前の月 2017年1月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ