あゆみ第二幼稚園ブログ

りお先生 2017年10月26日 理事長先生がお部屋に来てくれました(≧▽≦)

あんずさんに理事長先生が初めて遊びに来てくれ、子ども達も大喜び!!
「ここでたべて~」「一緒に食べよ~」と沢山の声が上がりました。
お話しをして、おいしくご飯を食べた後は理事長先生の得意な粘土をしてもらい大盛り上がり(≧▽≦)

「トトロ作って~」「いるかつくって~」
ととても上手な粘土を作ってもらい楽しい時間になりました。

帰りには、「またきてね」と手をふる姿がありましたよ(^^)/


りお先生 2017年10月26日 藤苑行ってきましたよ!!

朝幼稚園にくるなり「今日はおじいちゃんおばあちゃんに会いに行くんでしょ?」
と楽しみにする子ども達。

藤園に行ってからは、お部屋で歌っている秋の歌を披露しました。
歌を一緒に歌ってくれる方や、涙を流して下さる方がいました。

子ども達も「元気パワーをあげれたかな?」と嬉しそうにする姿が見られ心が温まる会になりました(#^.^#)

帰りは歩いて帰ってきましたが、お話しをしたり普段見られない風景に楽しく帰ってくることができましたよ♪

2017年10月26日 イズマエル先生とあそぼう!!

未就園児さん対象の”英語であそぼう!”が行われました。
もちろん!!
イズマエル先生は英語のみでの言葉の掛け合いです。

あそびに来てくれたお友達も
最初はドキドキしていたようですがーーーーー

hello!!のダンスから始まって
ふわふわカラーボールをかごに入れたり
トンネルをくぐったり

最後にはママから離れて
とっても良い笑顔を見せてくれました。

参加して頂きありがとうございました。
次回は11月16日です。
お待ちしております。

2017年10月25日 かぼちゃのプレゼント

保護者の方からたくさんのハローウィン用のかぼちゃを
頂きました!

子ども達は大喜び。
玄関にきれいに飾ってくれました。

ハローウインは収穫祭。
「秋っておいしいものもいっぱいあるよね~」そんな
子ども達の声も聞こえて来ます。
旬を感じ、季節の恵みに感謝する・・そんな由来も
一緒に話していきたいものです。

あやか先生 2017年10月23日 もう少しでハロウィン♡

今月の31日はハロウィンですね。
そんな話をするとこどもたちから「お面作りたーい!!!」という声が…
「それならどんなお面にしようか?」と相談して、
魔女の帽子、かぼちゃ、コウモリ、がいこつ、おばけのお面をつくることに!!

5つの中から1つだけ選び、どんなお顔を描こうかな?どんな模様にしようかな?
短い時間の中で色々考えて個性豊かな作品出来上がりました!!
「先生今日持って帰りたーい!」という声が多く聞こえてきましたが、
お部屋に飾ってハロウィンパーティーの時に被ろうということで、お家に持って帰るのは少しだけ待ってもらうことにしました。

お家で何のお面を作ったのか聞いてみてくださいね。
カレンダー
前の月 2017年10月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード