あゆみ第二幼稚園ブログ

あやか先生 2017年12月22日 ~ふたば組  色々なことに挑戦できました!!~

行事が盛りだくさんの二学期。
色々なことにやってみたい!という気持ちを持ってくれているふたばさん。

親子遠足では、お母さんだけではなくお友達と手をつないで楽しんでいる姿がありました。
開園記念行事では、皆の心を1つにして頑張ろうとする姿がありました。
保育発表会では、自信を持ってステージに立っている頼もしい姿がありました。

沢山の成長を見せてくれたふたばさん。
また、冬休みが明けてぐっとお兄さんお姉さんになった子ども達に会える事を楽しみにしています!

沢山のご協力をありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。

まい先生 2017年12月22日 ~色々なことに挑戦できた2学期!!!頑張ったかっこいいわかば組~

今日で2学期が終了……あっという間でしたね!
バルーンや発表会を通して「お友達と力を合せる大切さ」「人前で表現をする楽しさ」を感じ取ると同時に
達成感から、物事をやりきることの気持ちよさを味わうことのできた子ども達でした。

お友達と一緒に遊びたいという気持ちを伝えようと言葉で表したり、1つの物を作りあげるために言葉のキャッチボールが必要…語彙力が増えたように思います。

3学期はあっという間に過ぎていきます。
進級に向けて困らないように、力をつけてあげたいと思います。
頑張っている姿は、またブログやクラス便り、お会いしたときにお話しをしますね!

1月19日元気に来てくださいね!楽しみにお待ちしております!

                        わかば組 担任 片岡 麻衣

さとみ先生 2017年12月22日 2学期もありがとうございました!~つぼみ組~

楽しい行事がたくさんあった2学期は夏休み明け、ぐーんと成長して登園してきてくれた
可愛い子供たちと1つ1つの行事や毎日の保育を通して、一歩ずつ共に成長することが出来ました。


子どもたちの成長に驚かされたり、楽しかった思い出いっぱいの2学期となりました。

子どもたちの力と、成長を一緒に見守って下さり、沢山のご協力頂いた保護者の方にも感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。

残り少ない3学期も子供たちと一緒に時間を大切にしながら過ごしていきたいと思います。

来年も宜しくお願い致します。

ゆきな先生 2017年12月22日 しらかっばこ

今日で長ーい2学期が終わりです。あっという間に感じた毎日でした。



「友達と一緒に何かをやり遂げるって楽しいな」
「自分の気持ちを伝えたり、相手の気持ちに寄り添ったり、、心が通じ合うって嬉しいな」
「みんなで協力し合うって難しいな」

行事が盛りだくさんの2学期。子ども達は色々な経験をして 心も体も大きくなりました。

3学期も「しらかば組って楽しいな~」「居心地がいいな~」と思ってもらえるような環境を作っていきます。

33人みんなで 楽しいこと いーっぱいしようね!

                              担任 佐々木 幸和


3枚の写真は、お部屋での遊びの様子です!


2017年12月20日 最近のかわいいつぼみさん❤

12月19日火曜日つぼみさんみんなでお部屋の大掃除をしました!

沢山の行事や楽しい活動があった二学期を過ごしたお部屋に、ありがとうの気持ちを持って、やる気満々でスタートしましたよ☺

自分のロッカーをきれいにした後に、窓・ドア・玩具チームに好きなお友達と分かれて取り組みましたよ!
働き者のみんなで、最後の最後までピカピカにしてくれて、担任は嬉しかったです❤

一番盛り上がったのは...
最後に全員で行った、雑巾がけ競争です!!
疲れてるだろうなと思っていたら、「やりたい!」「やりたい!」と沢山の声が上がってビックリしました。

端から端までやり切った後は、お友達に「がんばーれ!がんばーれ!」の沢山の声援が上がって、お友達を応援する気持ちにうれしくてちょっぴり涙してしまった担任でした❤(笑)


結果、雑巾がけ競争は2回戦しましたよ!
子ども達のやる気と、体力にビックリし、成長を感じられた大掃除でした。
みんなありがとう☺
カレンダー
前の月 2017年12月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード