あゆみ第二幼稚園ブログ

ひさ先生 2017年05月11日 スイミングの見学に行ってきました!~年少組~

今日は年長組さんのスイミング。
格好いいお兄ちゃん・お姉ちゃんの応援と、スイミングの見学へ行ってきました!
昨日のおいも植えに続き、皆でバスに乗ってお出かけ!
バスの中ではしっかりと話しやクイズに参加して期待を膨らませていました♪

初めて入るスイミング施設に目を輝かせる子や早くも靴を脱いでスタンバイする子と楽しそう。

その間、担任達は迷子にならないように、スイミングでの約束をしっかり伝えなきゃ!と一生懸命でしたが・・・

無事に、更衣室→乾燥室→体操室→ギャラリーと見てスイミングの雰囲気を味わって帰ってくることが出来ました!

子どもたちからも「たのしかった!」「はやくはいりたい!」「お腹すいた!」(笑)「お兄ちゃんいた!」様々な声が聞かれましたよ。

スイミングの応援に来ていた年長さんの保護者の皆様もご協力を頂き有難うございました!

今度はどこにお出かけできるかな?
またこちらでお知らせいたしますね♪

ひさ先生 2017年05月09日 魔法のおてて~年少組~

今日は、年少組でフィンガーペインティングを楽しみました♪
小さな指に絵の具をつけてちょん、ちょん!と色付けをしていくと魔法がかかったように素敵な作品が出来ました!

ふたば組は美味しそうなイチゴ
つぼみ組は可愛いてんとう虫
わかば組はカラフルな傘

個性的で表現豊かな春の壁面製作ができました!
初めての絵具遊びなので可愛い指やお洋服に絵具がついてしまったお子さんもいました。

お風呂でゆっくりお話しを楽しみながら汚れ落としをしたり、お洗濯のご協力も宜しくお願い致します。

どのように楽しんだのか、お家でも聞いてみてくださいね♪

明日はおいもの種植えです☆
元気いっぱいの笑顔を明日もおまちしております!

2017年05月09日 雪解け後、初の園庭遊び

最高のお天気の中、今年度の外遊びがスタートしました!

 桜も咲き誇り、砂場にも山盛りの砂が・・。

早速、どろだんご作りに虫捕りもスタート。

 あちこちからみんなの歓声が聞こえてきます。

やっぱり外遊びは最高です!!

けいこ先生 2017年05月01日 4月のあかしやさん・・・part2

続きです。

写真1・大人気のレゴです。男の子も女の子も大好き♡お家つくってます。

写真2・「積み木に負けないぞ~!ブロックも高くしよう!!」

写真3・年長さんになって初めてのイズマエル先生!
    「マイネームイズ・・・」・・・楽しかったね!

連休明け、また元気に来てくれるのを、楽しみにしています!!

けいこ先生 2017年05月01日 4月のあかしやさん♡

GWに入りましたが、みなさんお出かけなど楽しまれていますか?

4月、あっという間に終わってしまったような気がします。でもその中で、

子どもたちは、新しくなったクラス、お友達、先生に、一生懸命溶け込もう!楽しもう!

とする姿やドキドキするこころの扉を頑張って開けようとしている姿が沢山見られました。

少しご紹介しますね!

写真1・「私がお茶の水入れてあげるね!」

写真2・「高くなってきたよ~~!」「ハイ!積み木!」「ありがとう!」

写真3・「高くなりすぎて届かないよ~!」・・・机の上にいすを置いた高さにまでなりました!!




カレンダー
前の月 2017年5月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード