あゆみ第二幼稚園ブログ

2017年06月15日 運動会練習の応援に来てくれたのは・・・・~ぽぷらぐみ~

先日、絵本「エルマー」のなかのキャラクターウィルバーが応援に来てくれていたのですが、今日は、なんと・・・・・主人公のエルマーも応援に来てくれました。
「エルマーもきてほしいな~」と話していた子どもたちは、エルマーもきてくれたことに
「うわー♡エルマーだーー!!」と大喜び♪

そして、エルマーが持ってきてくれたのは・・・・てるてる坊主☆彡
運動会当日が晴れるようにとエルマーとウィルバーがみんなのために持ってきてくれました。
絵具を使って指でペタペタ♪
とても楽しそうにてるてる坊主をつくっていました☆

お弁当の時間には、エルマーとウィルバーがグループを回って子どもたちと一緒にご飯を食べました。
「エルマーはやく来てくれないかな~」「ウィルバーにご飯あげる!」
ととても嬉しそうにしていました♪

午後は、子どもたちから「リレーの練習がしたい!」という声があがってきて、ホールでリレーの練習!!
勝つために練習しようと大盛り上がりです!!本番が楽しみですね♥

ひさ先生 2017年06月14日 運動会総練習!

良いお天気に恵まれて、体操の題名のような晴れマーク☀の総練習が出来ました。

競技係・園児係の皆様にもご協力いただき、テンポよく進む練習に子どもたちも本番に期待を高めているようでした!

玉入れ・綱引きは当日のお楽しみです♪

個人競技にお遊戯は年長,中少組のお互いが初めての見せあいっこ。
いつもと違う雰囲気に戸惑う年少さんに「がんば~れ!」と応援してくれる年長・中さん。
年中さんの競技を見て「ホットケーキ食べたことあるよ!」と嬉しそうな感想を伝えながら歩きだす年少さん。
年長さんの競技を見て「すごー!」「俺たちもやりたいよね!」も早くも次に期待する年中さん♪
色々な歓声が聞かれました!

今日は年少さんが他学年のお客さんや、係の方にドキドキしたりお母さんを思い出して涙したり「お~い?はしるよ~??」「いいか~い?」なんて園長から声を掛けられる姿もありましたが・・・本番はどんな姿を見せてくれるのかな?をお楽しみに!

ひさ先生 2017年06月13日 運動会席取りくじ引き!

今日は歯科検診後に運動会の席取りくじ引きを行いました!

カプセルに入れたり、グループごとにじゃんけん大会にしたりと、先生たちも工夫をしながら楽しくくじ引きをしてくれました!
結果はシール帳の裏表紙にくじと結果ひょうを挟んでいますのでご覧くださいね!

どんな番号でも広いグランドですからよ~く見えますのでご心配御なく♪
当日の晴れマークを楽しみに応援してくださいね★

ひさ先生 2017年06月13日 今日の歯科検診。

今日はホールで歯科検診をしました。
年少さんは初めての検診にドキドキの様子…担任達は「お口を開けるだけだから心配ないからね」と伝え、五味太郎 作”わにさんどきっ!はいしゃさんどきっ!”を読んでもらう姿。
年中さんは昨年の経験を活かして「痛い事ないよね~」と確かめ合ったり「全然怖くないし!」と大ハリキリ!
終了後も「大丈夫だったよ~♪」廊下にきっちり並んで担任を待つ姿!立派になりました。
年長さんはベテランの域。
さっと並び、さっと済ませ、ついにはリレーの練習に出かけ行きました★流石です!

今日の歯科検診の結果は16日にプリントにてお知らせいたします。
ご参考にして下さいね。

2017年06月13日 続きです。~あかしやぐみ~

画像① いよいよだ!997、998、999、1000!数えてる瞬間!

画像② お祝いの「かんぱ~~~い!」給食のお茶で・・・(笑)

画像③ マラソンの山ぱーと3になりました!
カレンダー
前の月 2017年6月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード