あゆみ第二幼稚園ブログ

まい先生 2017年07月12日 夏といえば!!!スイカ割り☀

今日も暖かい1日のスタートでしたね!!!
わかば組ではスイカ割りをして遊びましたよ♪(子どもたちは本物と思ってくれたようです♥)
クラスのお友達や先生と力を合せてスイカ割りスタート!
スイカに棒を当てるのが上手で担任は驚かされました!!!
仕上げはともこ先生とまい先生♪
スイカを先生が切りに行きみんなで仲良くたべましたよ!
にこにこな表情に癒された、夏ならではの活動ができた楽しい1日でした♥
夏休みにスイカ割りするのかなー???♪
お話し聞いてみてくださいね!!!

けいこ先生 2017年07月12日 マジックショーしました!~あかしやぐみ~

毎回 何かとハプニングがある担任のミニマジック・・・

最近、新しいマジックをみんなにおみせしていなかったのですが・・・(≧▽≦)

子どもたちから、

わたしもマジック練習したよ!

ぼくもできる!

との声が上がり始め、今日はみんなからのマジックショーをすることに

しました。

昨日から、マジックやってみたい人~?と募ると 10人ほどやりたい!と手を上げてくれ、今日は

お家から、準備をしてきてくれました。

あやとりのひもを使ってのマジックや、ゴムのマジック、ティッシュのマジック、割りばしマジック・・・

みんな、ドキドキしながらも、一生懸命、小さな手にがんばってくれ、お客さんも、

大喜び!

今度は、僕もみせたい!わたしも~~!

先生、またマジックショーしようね!と 次のお約束をしましたよ!

私も、考えて来ていたのですが、なんと、同じマジックを披露してくれた子がいたんです・・・(笑)

(''◇'')ゞ

楽しい時間でした!






わんわんくらぶ 2017年07月12日 7月12日お星さまにおねがいしましょ☆

この度のわんわんクラブにご参考頂きありがとうございました。
蒸し暑い天候の中でも70組以上の親子に来ていただきました。
お外ではポンプで水遊びや泥んこ遊びを楽しんでいただきました!

菜園のキュウリ採りにも挑戦!収穫できたキュウリは園長が塩もみし冷蔵庫に冷やしてからお帰りの際に食べていただきました。
「おいしぃね~」と喜んで食べている表情が印象的でしたよ。

そして楽しみにしていた七夕さま。
お星さまに願いを叶えてもらえるように親子で短冊つくりを楽しみ、お歌を歌って思いを届けました。
皆のお願い事が叶いますように☆彡

次回は9月9日(土)
ケーキを作ろう!~美味しいフルーツもトッピング♪~
持ち物は上靴、製作持ち帰り袋です!
終了後入園説明会を実施いたします。
バスに乗車予定の方で、説明会にが参加される方は帰りのバスはご乗車頂けません。宜しくお願い致します。

あやか先生 2017年07月11日 丘珠緑地公園に行ってきました!

お天気晴れますよーに!!
小さい組さんからの願いがたくさん届いてお出掛けすることができました。

どんな公園かな?ワクワクしながら公園につくと、飛行機の遊具に大きなお山がお出迎えしてくれました。
大きな急傾斜の滑り台をお友達と手を繋いで滑ってみたり、縄のつり橋をゆっくりと渡ってみたり……幼稚園の園庭にはない遊具で夢中になって遊んでいました!!

最後は公園に遊ばせてくれてありがとうございました!の挨拶をして帰ってきました。
「今度はお弁当を持ってきてみんなで食べたいね」という声も聞こえてきました。

今度はお弁当を持って皆でお出掛けできたらいいですね♪

ひさ先生 2017年07月11日 巨大な巨大な・・・

巨大1
おっきなキュウリを収穫!
日に4~5本収穫できるようになったキュウリ。
うっかり採り過ごすとおっきなおばけキュウリに!
「これ本当にキュウリだよね?」なんて驚きの声も上がりましたが、とっても美味しかったですよ♪

巨大パート2
園に導入された工業用扇風機!
ホール遊びで大活躍。
その風量に「気持ちいい~」と嬉しそうでした♪

おまけ☆
園庭のグミのみがとっても豊作で子どもたちも脚立や遊具に登って真っ赤なグミを採り放題。
熟すとあまくておいし~☆
制服に赤い汁がついている子も多いです・・・ごめんなさい!
皆が採ってくれたグミは園長先生によってジャムにへんしんしました~!
甘酸っぱくって美味しいですよ!

これからの菜園も楽しみです!
カレンダー
前の月 2017年7月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード