あゆみ第二幼稚園ブログ

雪だるまつく~ろ~♪ つぼみぐみ ♪

11月22日水曜日 つぼみ組で冬の壁面製作をしました!  

つぼみさんに、みんなの大好きなアナと雪の女王のオラフが遊びに来てくれて一緒に雪だるまを作りました⛄

はさみを使って、今まで一回切り→重ね切りのステップを踏んできたので、今度は円形切りに挑戦して雪だるまの身体の部分を自分で切りました。
久しぶりのはさみを使っての製作に、「作りたい!」「できる!!!」と目をキラキラさせた、子ども達の沢山の声が上がって担任はとっても嬉しかったです❤

少し大きな円を線に沿って綺麗に切ろうと集中して取り組む姿や、失敗しても、もうやり直す姿に、子ども達の成長を感じました。


アナと雪の女王の「雪だるまつく~ろ~♪」「ありの~ままの~姿見せるのよ~♪」の音楽をかけると、子ども達の気分も上がり歌いながら作る姿や、担任が口ずさんで歌っている横で子ども達が黙々と集中して雪のスタンプをつけていました(笑)


その後も給食の時間に「ありの~ままの~♪」と歌う姿や、「(おしぼりケースの中に)オラフいた~!!」とオラフを見つけたり、絵本に出てくる雪だるまを見つけて楽しむ姿が見られました❤



雪がもっと積もったら早くつぼみさん皆で、大きな雪だるまが作りたいな~と思う担任でした♪

カレンダー

前の月 2024年03月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ