あゆみ第二幼稚園ブログ

1年間スイミング頑張りました~!!年中組


今日は年中さん最後のスイミングでお楽しみ会でした♪
前の日から
「明日はスイミングが最後のお楽しみ会だもんね~楽しみ!」
「船とか滑り台とかあるもんね!」
「先生たちの競争早く見たい~」
とみんなでこの日を楽しみにしていましたよ。


プールに到着し、まずはお着替え!
いつもよりお着替えが早く終わったところを見て
立派だ~成長した~!!と感じました。


ヘルパーをつけて早速入水!
船チームとおもちゃチームとすべり台チームに分かれて遊びました。

船チームはみんなで船に乗りプール内をお散歩♪
「きゃーきもちいいー!」「揺れるよ~~~」
すれ違う船同士水を掛け合って楽しみました。


いつもの台を斜めにしてすべり台の完成!
何回も何回も滑って楽しみました。
ちょっと顔に水がかかったくらいでは泣かなくなりましたよ。


おもちゃコーナーもみんなで交代して使ったり
仲良く遊びました。


楽しく遊んだ後は、1年間プールをお休みしなかった子のお名前を呼びました。
各クラス何人ものこの名前が呼ばれ、元気なお返事が聞こえました。


その後は皆お楽しみ(?)の担任競争!!
子ども達やお母さん方のいっぱいの声援を受けながら頑張りました!
沢山の応援ありがとうございました。
結果はお子さんに聞いてみてくださいね!

競争が終わった後、
「れいな先生とっても頑張ったと思うよ」「おつかれさま~」
「泳ぎ方教えてあげようか?」(笑)などなど
子ども達にいっぱい声を掛けてもらい嬉しかったです。


最後は応援してくれたお母さま方、教えて下さったコーチたちに
感謝の思いを伝えて終了しました。
年長さんになってもお休みをしないように頑張って
レベルアップしたスイミングを楽しんでもらえたらと思います。




カレンダー

前の月 2024年03月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ