あゆみ第二幼稚園ブログ

バーベキューごっこからの…(^^♪

朝、帰りの外遊びでの バーベキューごっこ・・・

毎日、「せんせ~い!またやろう!」「今日はカレー作りにしよう!」

などと、たくさんのお料理を作って、楽しんでいます。

遊んでいるうちに、「先生!なんか、テントみたいなおうちみたいの

ほしいね。」との声があったので、先生たちに相談すると、なんと、

バスの千葉先生が、いいものを作ってくれました!!

(去年の年長さんが使っていた 思い出の棒が・・・?!(*'▽')

今日は朝から それを見て、大喜び♬

「どうする?壁を作って、ドアにしたい!」

「テントって、ビニールみたいの あるよ!」

とアイデアが出て、作り始めました。

「い~れ~て!」とどんどん入ってきてくれて、

思い思いに楽しんでいました。

はじめは、テントだったのですが、秘密基地になり、最後は、

温泉になっていましたよ!(^_-)-☆






カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ