あゆみ第二幼稚園ブログ

年長組 遠足楽しかったね!!

心配だったお天気も子供たちの願いが届いたようでお日さまも顔を出してくれて、ちょうど良い気温で遠足日和でしたよ(^^

事前に各クラスで何の動物を見たいか、回るルートを子供たちで相談していたので集合写真を撮ったあとそれぞれのルートで沢山の動物に会うことができました。

「先生ぜったい行きたい!!」と1番人気は新しくできたホッキョクグマ館でした。
中のトンネルを通るとみんなの真上にホッキョクグマやアザラシがいて「うわぁ~!!」と大迫力でしたよ!(私も口を開けて見てしまいました・・・笑)


そしては虫類館も行きたい声が多く、少し薄暗い中にワニやヘビがいて男の子は興奮気味でしたが・・・女の子は「少し怖い・・・」という姿もありましたよ。


年長組は午後からもアフリカゾーン・アジアゾーンも回る予定だったので、おにぎりお弁当にして頂いたことで全部見て帰ることができました。

ご協力ありがとうございました。
楽しかったお話聞いてみて下さいね!!

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ