あゆみ第二幼稚園ブログ

初めての運動会!~応援ありがとう❀かわいいふたばぐみ~

ふたばぐみ初めての運動会、沢山の応援、温かい見守り有難うございました。

入園して約二カ月、初めての行事保護者の方に近くで見守られる中、最後まで一生懸命参加できましたね!
風邪気味の子もいた中、当日30人全員で経験できたことがとても嬉しかったです。
それも、保護者の皆さんがいつも温かく応援し、送り出して下さったおかげです。有難うございました。



運動会の練習に、いつもニコニコで進んで「やりたい!」と積極的に参加してくれた子どもたち。

かけっこでは、思い切り伸び伸びと走れる楽しさを味わったり☺

玉入れは、他クラスと対抗する競技なので、練習する際には「力を合わせてやるんだよ!」「心を一つに!!」なんて、年長さんのような素敵な言葉が子どもたちから出ていました。

運動会を通して、負けて悔しいという気持ちや、勝って嬉しいという気持ち。誰かを応援する気持ち。クラスの仲間という意識。
一生懸命最後まで取り組む楽しさや、達成感を味わい、色々な表情を見せてくれた子ども達。


この経験をばねに、これからの日々の保育や行事に繋がっていくと良いなと願っています。


カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ