あゆみ第二幼稚園ブログ

❀最近のふたばさん❀

運動会を終え、お部屋では運動会効果なのか(!?)かっこいい姿や、ゆったりと遊び込む姿が見られています。
その中の一部をご紹介します❀

まずは、頑張っていること!それは、昼食時の『お茶くみ』です。
今までは、4月はお茶くみを先生自分の席で注いでもらっていましたが、5月は自分たちでお茶を取りに来る、そして6月その次の自分たちで注いでみようというステップを踏んで
取り組みをスタートしました。
注ぎ方を伝えると、真剣な表情で取り組んでいる子ども達。難しいお友達を手伝ってあげる姿もありますよ♡
頑張っているので、沢山ほめてあげてくださいね!


もう一つは、運動会ブームです!
運動会がとっても楽しかったのか、「はなかっぱ踊りた~い!」「たまいれもう一回したい!」という声が沢山上がったので、
お部屋での自由遊びでも運動会ごっこを沢山j行っています。



初めての運動会が、「もう一回やりたい!」という気持ちいっぱい持ってくれるような思い出になってくれて嬉しいです。
また引き続き運動会ごっこ楽しんでいきます❀

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ