あゆみ第二幼稚園ブログ

ずっと会えないの淋しいなぁ~


今日は夏休み前最後の登園!
1学期たくさんお世話になったくるみさんのお部屋の大掃除をしましたよ。
「ロッカーさん汚れてる~」
「使わせてくれてありがとう!」
と皆で感謝の気持ちを込めながらお掃除しました。

「お掃除したら気持ちいいね♪」と子ども達の心もはっぴ―になりましたよ。

ご飯を食べた後はホールで集まって
子ども達がずっと「やりたい!!」と言っていたドーナツゲームをしました。

ボールを次のお友達に届けようと一生懸命走り、
走っているお友達を全力で応援し、思いっきり楽しみました。

帰りの会で長ーいお休みなんだよと伝えると
「え~先生にも皆にも会えないの淋しいなぁ~」
と別れを惜しむ姿が見られましたよ。
1学期、日々の生活や行事を通して新たなお友達が出来たり
沢山の関わりが見られましたね。
出来ることが増えたり、出来ないことにも挑戦してみようという気持が芽生えたり
沢山の成長が見られました。

大好きなくるみさんに会えないのはとっても淋しいですが
夏休み明け元気な皆に会えることを楽しみにしています!!

保護者の皆さまにも沢山のご理解とご協力をいただきありがとうございました。
楽しい夏休みをお過ごしくださいね!

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ