あゆみ第二幼稚園ブログ

明日のお泊り会楽しみだね!!

今日は終業式でしたが・・・年長さんはもう1日楽しみにしているお泊り会があります!

先週からどんなことをするのか、みんなにお話ししていたので「早くお泊り会にならないかな~」「あとお泊り会まで2かい寝たらだね!」とカウントダウンしてきました。またお天気も見てくれていたようで「雨は降らないから海に行けるね!」と朝の会のお天気調べで必ず出ていた会話でした。

楽しみにしていることのひとつに、海ですいか割りをしますが「すいか割りやってみたい!」という声が多かったので・・・1日早くですが、すいか割りゲームをしてみんなで盛り上がりました!!(すいかの代わりにボールでしたが・・・(^^))

「みぎ~!もっとまっすぐ~!!」と見ている子が上手に声を掛けて教えてあげる姿や目隠しをして歩きボールに当てる難しさも感じたようでしたが、当てるコツがわかったしらかばさんは「明日本物のすいかで早くやりたいね!!他の組には内緒だよね!しらかばが1番にすいかを割ってお先にいただきまーす!!だね」という会話も聞こえてきましたよ(笑)

お泊り会では・みんなで仲良く楽しい思い出を作ること
      ・自分のことは自分で頑張ってみること
      ・お休みしないで29人で参加すること
      ・寂しくなったらひろみ先生がみんなのママになる(笑)  と約束しました。

帰りには、3クラス集まって園長先生とおばけやしきの魔女さんと一緒にお泊り会決起集会をしました。みんなの心の準備はバッチリのようです!!

いい経験が沢山できるお泊り会になったらいいなと思っています。
明日お待ちしていますね。

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ