あゆみ幼稚園ブログ

年長 郵便局に行ってきました。

社会見学として丘珠郵便局に行ってきた年長さん。普段は体験できないことを沢山してきました。
制服を着てバイクに乗ったり、ビデオを観たり。
子供達が実際に押した消印のお手紙がおじいちゃんおばあちゃんに届きます(丘珠空港の絵のついた特別なものです!)
ポスクマ君にも会えてとっても嬉しそうなみんな(^^♪
最後に子供達からの質問ターイム!優しいお兄さんお姉さんが色々なことを教えてくれて、「郵便局の人になりたーい!」なんて声も聞こえてきましたよ(^^)/
とても楽しい時間でした♪

開成小に行って来ました!!

1月26日に、開成小5年生が幼稚園に遊びに来てくれたので、今日は幼稚園の年長
みんなで小学校に遊びに行ってきまいた!!

お兄さんお姉さんとペアになって小学校の色々なお部屋をまわってスタンプラリーを
しましたよ。

パソコン室や放送室など、幼稚園にはないお部屋にみんな興味津々(@_@)
最後は広~い体育館で手つなぎ鬼もして仲良くなりました!

春からは一年生!
早く一年生になりた~いと胸を躍らせている大きい組さんでした☆彡

☀遠足行ってきましたよ!!

気温も暖かく快晴?のお天気に恵まれましたね~(^-^)
みんなの普段の行いがよっぽどいいんでしょうね~☆彡

園バスに乗って片道30分程の円山動物園への遠足ですが、行きのバスの中では気分を盛り上げていくためのクイズや、動物園でのお約束などを話しているうちにあっという間に到着し、まずはサル山へと進み写真撮影☆ クラス写真を撮って荷物を置いてからは、あちこちと決めていた流れのルートへと突入し、動物たちを見て歩きました! くま、ペンギン、オオカミが人気で、「白いくまがいる~」としろくまを見て大喜びしていましたよ(^^ゞ

お弁当の時には、近寄ってくるアリやクモ、一番の敵のカラスなど、外ならではのいろいろな出来事がありましたが、動物園はいつ何度来ても楽しいですね(*^_^*)

入口のお姉さんにも元気に挨拶ができて、動物を見るためにたくさん上手に歩いてくれて、素敵なすみれ組のお友達で楽しい遠足になりました(*^^)v
みんなお疲れ様でした。
                         <ゆうか先生>

カレンダー

前の月 2024年03月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ