あゆみ幼稚園ブログ

幼稚園生活、楽しんでいます♪

どきどきの幼稚園生活が始まり、少しずつ笑顔で登園してくれる姿が(*^^*)
「せんせい、おはよ~!」「今日はこのおもちゃであそぶんだ~♡」など、可愛い声が沢山聞こえてきますよ♩
これからの園生活を通じて、先生や友達との関わりをもっともっと楽しんでもらえたら嬉しいです!!

お弁当、おいしかったね♡

お休みさんが多くて、とても残念でしたが…(/_;)
今日は、ももぐみさんで食べる最後のお弁当日でした。
みんなのお顔がよく見えるように机をくっつけて、「おいしいね~♪」とにこにこで食べ進めていましたよ。
そのあとは、大きなチラシでカバン作りを楽しんだり、ブロックでお家を作ったりと、お友達との関わりを楽しむ事が出来ました。月曜日は、みんなの元気な姿が見れますように…(*^^*)

楽しかったね!イズマエル先生♪

今日は、お部屋で楽しい猛獣狩りゲームを行った後に、楽しみにしていたイングリッシュdayでした♬
りんごやバナナなどのフルーツに変身して表現遊びを楽しんだり、絵カードを見ながら英語を発音してみたり…。
イズマエル先生の表情や動きに、ずーっとにこにこだった子ども達♡そのあとに食べたお弁当は、とっても美味しかったですよ~(*^^*)年中さんになっても、イングリッシュdayを楽しんでくれたら嬉しいです♩

丘珠空港緑地公園にいってきました!

久し振りにお天気が、よかったので急遽緑地公園にいってきました!
緑がいっぱいのはらっぱにみんな大喜び!(*^_^*)
みんなでシャボン玉で遊んだりお花をつんだりして過ごしていると・・・
大きな飛行機の音が!!!みんなの頭の上を通る大きな飛行機に大興奮でした。
そのあとは水たまりに気を付けながら大きな遊具で楽しんで遊びました。
今度は水遊びをしにお出かけしたいな~と思っています♪(*^^)v

カレンダー

前の月 2024年03月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ