あゆみ幼稚園ブログ

年長 第1回ドッチボールのお集まりをしました!!

午後からホールでドッチボールのお集まりをしました。第1回目のお集まりではルールをみんなで確認しましたよ(^^)/

「早く対決したい~!」という声も沢山出てきました!来週の月曜日には初めて3クラスで対戦してみるので、とても楽しみです!!

最後はみんなで頑張るぞポーズをしてお集まりは終了。そのあとはお部屋に戻ってそれぞれ作戦会議をしました。

年長さんならではのドッチボール活動、みんなで力を合わせて頑張って欲しいですね♪




節分 豆まき!!

朝からそわそわの子ども達、、、
今日は鬼が幼稚園にやってくる日、節分豆まきです。

鬼のお面や豆を入れるつの箱など、豆まきに使う物の
準備も万端!!
いざ、豆まき!!

大きな声の「おには~そと~ ふくは~うち~」が
幼稚園中に広がり、(泣き声もすこし、、、)
赤鬼、緑鬼とそれはそれは真剣勝負のような
豆まきでした(^u^)

おうちでもどんな感じだったのかぜひ聞いてみて下さいね!!

カレンダー

前の月 2019年02月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ