あゆみ幼稚園ブログ

七夕製作part2

今日は彦星様から届いたプレゼントでみんなでCDに合わせて盆踊りを踊ったり、折り紙を輪にして繋ぎ合わせる輪繋ぎ作りをしました!そしてみなさんから持って来て頂いた廃材や箱は大人気★スズランテープの三つ編みに挑戦をしてお洒落を楽しんでいたり、腕に付けてスパイダーマンになりきって遊んでいますよ!

おばけ・七夕製作楽しみました(^^)

今日は折り紙のおばけさんやおりひめさんからあまのがわにお星様を付けてキラキラにしてほしいというお願いが届いていました☆
まずは、頑張っている折り紙に挑戦!半分に折るのがとても上手で、「手伝って〜!」の声が今日は聞こえず、自分達でしっかり折り、手でアイロンもできていました!色んなお顔のおばけさんができて、とても可愛かったです♡

その後は、あまのがわにお星様をみんなで沢山つけました!
たなばたさまの音楽が流れると、「ささのはさーらさら〜♪」とお歌を歌いながらあまのがわ作りをみんなで楽しみました!
お星様のいっぱい付いたあまのがわを見ると、「キラキラしてきれいだね〜!」「これでひこぼしさまにあえるね!」
とお友達とお話ししている声が聞こえてきました(^^)
七夕会も楽しみですね☆

梶さんのチョットいい話 H2019.7.1. No15

くみこ園長先生の手書きのお便りです。
pdfファイルです、クリックしてください。

公園パート2!

楽しかったね☆美香保公園

朝から風が強く、どんよりした曇り空。
雨が降りそうな…なんかソワソワ
しちゃう天気。
そんな中、先生おはよう☀
元気な挨拶と笑顔で
お友達が登園(*^▽^*)
灰色の雲の合間からお日様も出てきて
さぁ、出発!!
美香保公園に着くと
心地良い風に程よい暖かさ。
小さな動物さん達にも会え
今日も楽しい一日となりました♡

カレンダー

前の月 2019年07月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ