あゆみ幼稚園ブログ

たんぽぽぐみ(^^)

久しぶりの幼稚園にドキドキワクワクした表情で登園したたんぽぽさん(^^)
朝、帰りはお部屋で自分の好きな遊びを見つけて遊びに行ったり、お友達との会話を楽しんだり♡
時間が経つにつれ表情が少しずつ和らいでいく様子が見られましたよ☆

久しぶりの登園という事で、今日はマスクの付け方や手洗いうがいについてクイズをしましたよ!
クイズが始まると「あ、これはね、えっとね〜えっとね〜」「これはまるー!」「うがいは、ぶくぶくぺっ、がらがらぺっだよ〜」などなどたくさんのお友達が感じた事を一生懸命声に出して教えてくれました(^^)みんなの声が響く幼稚園はとても素敵ですね!!

他にも・・・Youtubeにてご紹介した体操や「ばすにのってゆられてる〜♫」の遊びや形あてクイズ!
そして、さようならをした後にはどこまでとどくか、タンバリンチャレンジ!など楽しい事、盛り沢山の1日でした(^^)
久々の登園でドキドキして疲れが見られるお友達もいるかもしれませんので、温かく見守って頂けると嬉しいです。

次の登園は金曜日ですね!また、楽しい1日になる様に素敵な事を沢山考えてお待ちしています♡



久しぶりだね!ばら組さん(*^^*)

約1ヶ月ぶりの幼稚園!どきどきしてるかなぁ?楽しみにきてくれるかなぁ?と私達もこの日を楽しみに待っていました♪「せんせい、おはよ~!!」「ひさしぶりだね!」など、子ども達の元気な声を沢山聞くことができて、とっても嬉しかったです(*´▽`*)
今日は、久しぶりのおもちゃやお友達と一緒にあそんだり♡「~ちゃんいっしょにあそぼう!」と声を掛け合う姿が可愛かったですよ♩
活動では、体操をおどったり、咳エチケットのお話しをしたり・・・。みんなで今度気を付けていけるよう1つ1つ確認をしましたよ~!みんなもうがいや手洗いが上手でびっくりしました☆
次に会えるのは、金曜日ですね♡楽しい活動を考えて、楽しみに待っています(^O^)

ひさしぶりのすみれ組さん♪

いよいよ、待ちに待ったすみれ組さんの登園日でしたね。
約2か月ぶりの幼稚園に少しドキドキ、ソワソワしながらも「おはよう」と頑張って来てくれました!

お部屋でゆっくり遊んだり、幼稚園のお約束クイズにみんなで挑戦したり、先生からのお楽しみなどの活動がありました。座って聞いてくれたりみんなからの声が聞けたりとお部屋で楽しめた1日になりました(^-^)

お帰りの会では「これから幼稚園でどんな楽しいことをしたいかな?」と聞いてみました
・外遊び ・ホール遊び ・虫探し ・砂遊び ・おままごとなどなどたくさん教えてくれましたよ★
少しずつみんなのしたいことができるように準備していきますね(^-^)
引き続きみんなに「考えてきてね!」とプチ宿題になっています!お家で幼稚園のお話、したい遊びなどお話したら是非教えてください!

改めまして、本格的にすみれ組が始まりました。
気を付けなければいけないこともたくさんある中ですが、26人力を合わせてたくさん楽しみたいと思います!
また5日も元気に来てくれるのを楽しみに待っています!(^-^)




カレンダー

前の月 2020年06月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ