あゆみ幼稚園ブログ

豆まきの様子です☆

昨日のお話にはなりますが、、、。

豆まきの様子です☆
ひまわりぐみは、年少さんよりも泣いているお友達が多かったみたいです(゜o゜)(笑)
まだ鬼が来ていないのに泣いている子も、、、それにつられて泣く子たち、、(笑)

鬼が来ると、泣いているお友達を助けようと、必死に「おにはーそと!ふくはーうち!」と大きな声で豆をまく姿がありました!!!
(数名、私の後ろに隠れる子や、エプロンの裾を引っ張り続ける子も( *´艸`)((笑)))それでも、最後まで鬼と戦いましたよ!!

泣いているお友達も最後には鬼とあくしゅをして、あたたかく終わりました☆

みんなの心の中のなきむし鬼、おこりんぼ鬼、ちらかし鬼も、いなくなったかな、、??(*^^*)

ほんとうに、よく頑張りました!!!はなまるです☆

鬼は~そと!福は~うち!

2月3日のお話しです!

いよいよ節分本番の日を迎えました★
みんななんだか朝からそわそわ・・・

朝の会が終わってからすぐにお面と角箱を
用意してスタンバイOKなばらさん!!

隣のクラスに鬼の姿が見えるとちょっとずつ後退り
その中でも「守ってあげるから大丈夫!」と自信満々な姿
恐い気持ちを我慢して必死にお豆を投げて無事に
お腹の中にいる鬼を追い出すことが出来た(⁉)と信じています(^^♪

様々な行事を経験するたびに
「こんなこともできるようになったんだなあ~」と
嬉しく思います!

ゆっくり休んで6日に元気なばらさんに会えることを
楽しみに待ってますね!


豆まき頑張りました★

昨日の節分のご様子です(^-^)

頑張って作ったつの箱とお面をつけて豆をまき自分の中の鬼をやっつけようと、果敢に戦っていました★
中には鬼の迫力に泣いてしまうお友達も・・・たんぽぽさんの泣き叫ぶ声が廊下に聞こえたようです・・(^-^)

最後は鬼と仲直りの握手をしましたよ♪
3学期いい子で頑張ろうね♡




カレンダー

前の月 2020年02月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ