あゆみ幼稚園ブログ

遊びの様子☆さくらぐみ☆

ご飯を食べ終わったら、、、。

楽しい遊びがた~くさん☆

自分の遊びたいものを見つけて、集中したり、お友達と盛り上がったり!
良い関わりが沢山見られていますよ!

そして、トランプでは、「ぶたのまるやき」で今日は盛り上がっていました!
ルールの分からないお友達にも優しく教える姿が、、、☆

こういったお友達との関わりを大切にしていけたらと思います♪


鬼滅の刃盛り上がっています☆さくらぐみ☆

今日は、さくらさんに鬼滅の刃柄の紙が届きました!!
好きに使っていいよ~!でも、今日はこれしかないから、自分だけが沢山取ったら、他のお友達はどうなるかな~?「1枚ももらえないってなったら悲しいと思う!」「じゃあ1人3枚までにしたら?」と、他のお友達の気持ちも考えての発言が見られました。

ということで、今日は1人3枚まで!のお約束のもと、好きなものを作ってみました☆
今流行りの物ということもあって、いつもより何倍も速くご飯を食べ、好きな柄を選んで思い思いの物を作っていましたよ♪
「月曜日は何枚良い?」と楽しみにしている様子もありました、、、(*^^*)

今日はお遊戯の練習を頑張ったご褒美!にしていたので、「月曜日はリレー頑張るから何枚良い??」と聞いてくれたお友達も☆

「楽しみ」を沢山作って、さくらさん楽しい!と思ってもらえるように私も工夫したいと思います!!!

また月曜日、お待ちしております☆
病気やけがなどに気を付けて、土日楽しんで来て下さいね♪

part②

身体をたくさん動かした後でも、元気に遊んでいたばらぐみさん♩
特に大人気な遊具は、沢山乗れるブランコです(*^▽^*)
他にも木登りに挑戦して、木の実を頑張って取ろうとしたり、虫探しやままごとあそびなど♡
好きな遊びを見つけて、満喫していたみんなでした。

運動会に向けて、盛り上がっています!part①

運動会に向けて、少しずつ気持ちが高まってきているばらぐみさん!
お部屋で、少しずつ玉入れの練習を重ねていく中で、「今日は、137個入った~!」「いっぱい入ったね!」とお友達と喜び合う姿が見られていました。その中でも、「他のクラスは、何個入っているんだろう…?」と気になっている様子も。「最後まで、あきらめないで玉を投げる~!」を目標に、楽しみながら取り組んでいるところです♩勝気な姿も、見ていて面白いですよ(*^▽^*)

そして、今日はいよいよ3クラス合同での練習でした!
みんなで「フレーフレー、ばらぐみ!」の掛け声で気合いを入れて、いざ出発!
結果はなんと…1回目は1位!2回目は、2位という結果で、みんな大喜びでしたよ♫
力を合わせて頑張る姿、とってもかっこよかったです!

次は、みんなでかけっこよーいどん!とても早くてびっくりでした!
練習後には、がんばったみんなでお外遊びを満喫しましたよ~♡
運動会まであと少し!みんなで楽しみながら取り組んでいけたらと思っています。

カレンダー

前の月 2020年09月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ