あゆみ幼稚園ブログ

ロケット実験大成功!

その後、みんなでロケット実験を楽しみました( *´艸`)

今回はひまわり組のお友達が作った2機の実験で
いつかな~!まだかな~!頑張れ~!ドキドキワクワク♡

待つ事数分
プシューと小さくなり始めたのを合図に
1機目はみんなのところまで長く
2機目は2階の高さ程あるお山くらいまで高く  飛び、
実験は1回で大成功!!!!!

大興奮のみんなでした♡

みんなで見れたことでお部屋に戻る時には楽しくロッケットトークをするお友達の姿もありました☆彡

残り8日!
来週の月曜日はお部屋で体を動かして遊びたいと思います( *´艸`)
月曜日も大好きなひまわり組のお友達に会うことを楽しみにしています♡
そして、楽しいことが盛りだくさんな一週間でヘトヘトなお友達もいたと思います
土日ゆっくりと休んでくださいね

ひまわり組☆お外遊び

今日は先週からの子ども達から「お外で長く遊びたい!」とのリクエストを頂いていたので
お外遊びを少し長く楽しみました☆彡

登園降園時間が違うため
なかなかひまわり組の大好きなお友達と遊ぶことができなかったのですが
安心できるお友達と伸び伸びと遊びを楽しむことが出来ましたよ


道路は雪が解けてべちょべちょでしたが
園庭はまだ溶けて水になってなかったのと、今日でお外遊び締めかな?と感じたのもあり
最後にみんなで楽しみたい思いが強く、思い切って行ってみました。
帰ってくる頃には太陽が出ていて溶け始めお洋服やお靴が濡れてしまい
お着替えをしたお友達も沢山いたり、温かい所で干させていただきましたが濡れたまま帰ってしまったお友達もいたと思います。お手数おかけしますがお洗濯等、宜しくお願い致します。m(__)m

今日のすみれ組さん♡②

大きい組さんが最後にお歌を歌って見せてくれました。
みんなもさくらさんみたいに素敵な大きい組さんになれるかな?(^-^)

大きい組さんになったら頑張るよ!任せてね!と言わんばかりの姿でお別れをしました★

今日のすみれ組さん♡①

今日はさくらさんのお別れ会をしました!
すみれさんは大きい組さんとたくさん遊べる今日を、ドキドキワクワクしながら楽しみにしていましたよ♪

すみれ組のお部屋におもちゃを出して遊び始めると、なかなか関わりのないお友達も自然と遊び始める姿がありました。大きい組さんに優しくしてもらうことが出来て、すみれ組さんの緊張も少しずつなくなっている様子でした!

お部屋で遊んだ後はホールでつくし組さん、さくら組さんとお弁当を食べました。
一緒に食べる機会がなかったのでみんな大喜びでしたよ!

この後もホールで少し遊ぶことが出来て、1日楽しんでいる姿が見られました(^-^)


お別れ会の様子☆さくらぐみ☆

お別れ会の様子☆さくらぐみ☆

お別れ会☆さくらぐみ☆

お別れ会☆さくらぐみ☆

昨日は参観日有難う御座いました!!
子ども達の楽しんでいる姿や、成長した姿、お友達との関わりなど、見て頂けたでしょうか??
みんなで応援したり、協力したり、温かい時間になったかなと思っています。

そして、今日は兄弟関係のつくしさん、すみれさんと一緒に交流をして、お別れ会を行いました!!

「今日お別れ会楽しみ~!」と、朝からウキウキの様子のさくらさんでしたよ(*^▽^*)!

「小さい組さんが困っていたら助けてあげるんだ!」と優しいお友達が沢山いました☆

AグループとBグループに分かれて、Bグループはつくしぐみへ、Aグループはすみれぐみに遊びに行き、20分後、お部屋を交代して遊びましたよ☆いつもと違う玩具に興味津々のさくらさん☆
年下のお友達にも優しく関わっていて、流石お兄さん、お姉さんですね!

その後、みんなでホールでご飯を食べて、ホールで遊んで、、、。
最後に「さよならぼくたちのようちえん」をすみれさんとつくしさんに向けて歌い、花道を通って、お別れをしました!

「なんかほんとに幼稚園からいなくなるんだね、さみしいくなってきた」なんて教えてくれたお友達もいましたよ。
段々と卒園を意識している様子のさくらさん。
残り7回。さくらさんでの思い出が心に残るものになるよう、大切に過ごしていきますね!

また月曜日、お待ちしております(*^▽^*)!

参観日、ありがとうございました♡ part③

いちごぐみ☆参観日に向けて…☆

今日は参観日に向けて、ある物を作りました!
誰のお母さん、お父さんなのか分かるように考えて心を込めて名札のメダルを作りました。
どのように完成したかは当日のお楽しみにしていてくださいね♪
参観日なにする~?というお話しはしています!
お家の方には内緒ね!と言っではいますが、もしかしたら待ちきれず
お家でもお話ししているかもしれませんね(*^O^*)来週も元気に登園してくれるのを待っています!!

カレンダー

前の月 2021年03月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ