あゆみ幼稚園ブログ

2020年初!雪遊び~ミッキーさんの様子~

今年初めての雪遊びをミッキーさんと共に楽しみました♪

とっても良いお天気だったので、こどもたちと相談してお外遊びをすることにしました。
すると、準備をしながら「オラフ作りたいな~」「雪合戦したい」と楽しみにする声。

外に出ればすぐに上がる歓声!

「○○~こっちにおいで!化石あった!」「山の上もたかいよ~!」遊びの天才たちと楽しんでいると湯沢先生が大きなソリをもって登場!子ども達と雪まみれになりながら一緒に遊んでくれました♪

大きく吸い込むとキーンと冷える空気さえ心地いいほど日差しは温かく、夢中で遊んでいると汗だくになりました!深呼吸をすると本当に気持ちよくって北海道の冬って最高!(特に今年は雪かきが少ないので)
あまりに雪が少ないのも心配ですが…

雪山と遊具しかなかった園庭は遊び終えるころには沢山の足跡に雪だるまにかまくらと思い切り遊んだ様子がうかがえる姿に♪

今年の積雪量は少ないですが、幼稚園が始まってからも例年とは違う園庭の姿でまた新しいい遊びが広がるかもしれません!

いっぱい遊んだ後は史子先生のスペシャル絵本タイムでゆっくりと過ごしました♬
”まほうのレンジ” ”いちにちおばけ” など面白くってハッとさせられる絵本でしたよ。


思いきり遊んだのでお着替えをして帰る子も多いです。
お洗濯と補充を宜しくお願いします。

カレンダー

前の月 2020年01月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ