あゆみ幼稚園ブログ

いちごぐみ☆運動会がんばるぞ☆

海の世界を楽しんでいる年少さん。運動会の競技のなかでも色々なお魚さんが登場します♪
運動会みんなで頑張りたいね!ということで、先日お面作りをしました!
いか、たこ、さかな、くらげ、かにの中から好きなお魚を選び、色塗りをしました。
普段から遊びの中でも塗り絵が大人気のいちごぐみさんは、思い思いに好きな色で塗り絵を楽しんでいましたよ!
当日は、自分が作ったお面を付けてお魚に大変身します☆
運動会まであともう少し!沢山楽しむぞ~!

つくしぐみの様子♡②

今日のイングリッシュデイの様子です☆

初めてのイングリッシュデイで、ドキドキなお友達もいましたが、
英語で手遊びをしたり、踊ったり、皆で円になってボールを「パス!」と言って回したり、
とっても楽しい時間を過ごしました(^^♪

「ハロー!」「ワンモアタイム!」「グッバイ!」など、シザー先生の真似っこをして、
大きな声で、元気いっぱい楽しんでいる様子でした!

明日は、ゲーム大会をしたいと思います!
楽しい一日になりますように、、、♡

つくしぐみの様子♡①

昨日の活動の様子です!

タコ、イカ、クラゲ、魚、カニの5種類の中から自分で好きな生き物を選んで、
お面づくりをしました(^-^)

なんの生き物になりたいかのアンケートをしたのは、1週間ほど前だったのですが、
自分の選んだ生き物をバッチリ覚えていてびっくりしました(^^)!

好きな色を使って、思い思いに楽しんで活動してくれていました♡

ご飯の様子☆さくらぐみ☆

今日も好きな席で食べていいよ!
ということで、「一緒に食べよ~!」と誘い合いながら席を決めていましたよ!!

いつもとは違うお友達のお隣に座って食べてみたり!

「今日はこんなお弁当~!」とお友達に自慢していたり!!
美味しく楽しく食べています♪

こういったところからもお友達との輪を広げていけたらと思います☆

落ち葉製作の様子☆さくらぐみ☆

さくらさんでは、「もう九月だから秋だね~」と言うお話があり、「お部屋を秋っぽくしたい!!」という声があがったので、みんなで話し合いました!!

「秋といえば、、?」「トンボ!」「どんぐり!」「紅葉!」等々沢山の意見が、、☆

ということで、まずは秋の葉っぱづくりをしました!
「折り方わかんない(´;ω;`)!!」と困っているお友達には、「私分かるから教えてあげる!」と先生の様に優しく教えている姿も!
素敵な関わりを見ることが出来ました!

色も子ども達が決めて、色んな色の落ち葉が出来ました!
またお部屋に飾りたいと思います!!(*^▽^*)

子ども達発信の言葉を大切に、製作なども楽しんでいけたらと思います♪

きょうの様子☆さくらぐみ☆

今日は鬼滅の刃の曲を踊りました!!
体系移動も少しづつ覚え、盛り上がっています!!

本番まであと、3日!
ドキドキですが、頑張ります☆




カレンダー

前の月 2020年09月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ